ようこそ☆わらび家へ

私もベーグル爆焼き♪と…

               
                
               最近レシピブログの方でたくさんの素敵ブログと出会っています^^

               そしてそんな素敵ブログの1つ

               "Rainbow Bakery”のayonmamanさんのこちら
               

               たくさんのおいしそうなベーグルに刺激を受け

               私も少し前にベーグルを爆焼きしました♪
               (ayonmamanさんのだんな様はイケメン
                そしてお子さんたちは超かわゆい
                もちろんayonmamanさんも超美しい
                ぜひ覗いてみて下さいませませ^^)


               まずはサンドイッチ用に プレーン

a0078146_6295023.jpg


               
               このベーグル、ベンチタイムの時ラップをかぶせていたら

               ラップが生地に張り付いてしまって

               ご覧の通り背中ギザギザなステゴザウルスっぽい

               焼き上がりになっちゃいました(汗)

a0078146_937343.jpg



               


a0078146_6373666.jpg


               でもツヤはまあまあ良い感じになりましたよ♪



               お次は クランベリー&くるみ全粒粉ベーグル

a0078146_639248.jpg


               クランベリーとくるみの組み合わせ大好き♪

               クランベリーの赤い色と甘酸っぱい味

               くるみのカリッとした食感が良いんですよね

               そしてこの組み合わせには全粒粉が合うような気がするので

               全粒粉ベーグルに

a0078146_6412896.jpg
 

               これ見るからにおいしそう♪

 
               って、自分で言うかっ!(笑)

               でも私の好きな組み合わせだから言わせてもらっちゃいます ^^ 



               最後は 松の実バジルベーグル

a0078146_645376.jpg
 

               生地に松の実とドライバジルを練り込んで

               フィーユさん風に松の実とフレッシュバジルをトッピングして焼きました^^ 


a0078146_6522166.jpg
 


               こちらもおいしそうだわ♪


               この時は食べたいと言うよりただただ焼きたくて

               後から食べたくなった時用にただいま冷凍保存中

               なので、味がどうなのかは不明

               おいしく焼けていることを祈っています(笑)



               明日から約一週間ほど人生初の一人暮らし

               実は父が手術のため明日から二週間ほど入院することになり
               (あっ 手術と言ってもそんなに大変なものではないです)

               ちょうどIさんも明日から一週間ほど福島へ出張で


               情けないことにわたしはとっても怖がり

               なので夜一人になるのがちょっと不安です…

               
               
               一人で楽チン♪ラッキーとなるか

               どっちでも良いから早く帰って来て~><となるか

               どんな風になるのか全く想像も出来ませんが

               ただ今まで父にお願いしていた

               ラン(ワンコ)の朝夕の散歩とナナ(ニャンコ)のお世話係

               ゴミ出し(笑)の負担が増えるのだけは確か

               なので、ブログの更新も出来るかどうか分からないし

               毎日の楽しみ、皆さんのブログ訪問も出来なくなる可能性も…


               父が退院して来てからもしばらくはそんな感じになると思いますので

               ご了承下さいませ    

               

               

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-06-24 09:13 | パン作り