ようこそ☆わらび家へ

焼きロールキャベツ食べるラー油がけと黒糖バナナマフィンのお弁当◯

a0078146_7174326.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆焼きロールキャベツ(いんげん・にんじん)
                  ☆かにかま&わかめ入り玉子焼き
                  ☆舞茸と竹輪の生姜風味炒め(金胡麻)
                  ☆かぼちゃ甘煮(黒胡麻)
                  ☆混ぜ込みわかめ梅じそご飯(ミニ形ラディッシュ甘酢漬け)
                  ☆黒糖バナナマフィン
                  





a0078146_7211660.jpg







a0078146_7213912.jpg







a0078146_7221238.jpg




               

               今日はまた思い付きで作った

               『焼きロールキャベツ食べるラー油がけ』がメイン


               豚ひき肉種の中にはにんじんといんげんで作ったお花入り
               (想像した通りお花が歪んでるし^^;)

               
               フライパンにごま油を敷き全体に焦げ目がつくまで焼いてから

               鶏がらスープの素と水を入れ汁気がなくなるまで煮て

               風味の良い食べるラー油をかけて頂きます♪


               昨夜はこのロールキャベツだけがんばって作ったのですが

               その他のおかずの下準備は全くする余裕がありませんでした


               と言うのも、学習能力の無い私

               先日余裕の無い平日にはお菓子作りはしないと言っておきながら

               レシピブログの方でコメントを下さった

               nonoさんレシピのマフィンがとってもおいしそうだったので

               ちょうどバナナも使い頃♪

               ってことで、nonoさんのレシピをお借りして

               『黒糖バナナマフィン』を焼いちゃったから^^;


               本当は豆乳を使うレシピだったのですが

               バナナが熟すのを待っていたら

               開封していた豆乳も熟して(=傷んで)しまって^^;

               なので、私は豆乳の代わりに普通に牛乳で


               
               ふわふわな焼き上がりはレシピ通り♪

               でも腕の悪い私が焼いたマフィンは

               冷ましている最中に逆マギー審司状態

               ちっちゃくなっちゃいました^^;


               でもバナナ好きなIさんが今朝このマフィンを食べて

               「おいしいな」と言っていたので味は間違いなし

               今日の食後のデザート(おやつ)としてお弁当に添えました(*^^)v


               nonoさん、素敵なレシピありがとうございました
               
                                                                            




                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               
[PR]
by warabi_1002 | 2012-06-22 07:39 | おべんとう作り