人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ひっさびさルクエで焼いたパン2種♪

               
                
               今日はIさんがお休み

               昨夜は眠かったのについ気が緩んでしまって

               ダラダラと夜更かししてしまいました


               でも今朝はあまり早起きはしたくないれどパンが食べたい!

               そう思ってちょっとだけ早起して短時間で焼ける

               ルクエパンを久しぶりに焼きました



               甘いパンも食べたいし、しょっぱいパンも食べたいと

               相変わらず欲張りな私^^;

               その欲望を叶えてくれるのがルクエパン



               まずは甘いパン ミニあんぱん を焼きました


ひっさびさルクエで焼いたパン2種♪_a0078146_11483170.jpg


               
               中に入れたあんは粒あん

               元々粒あんはあまり好きではないのですが

               こちらのあんと出会ってからはこの粒あんだけは好きになりました


               この粒あんは甘さ控えめでとっても上品な味

               すっごくオススメですよ


ひっさびさルクエで焼いたパン2種♪_a0078146_11533496.jpg


               今朝焼いたミニあんぱんはかわいい手のひらサイズ


               カットするとこんな感じです

ひっさびさルクエで焼いたパン2種♪_a0078146_1156349.jpg



               あんぱんは焼き立てより

               しっかり冷ましてから食べる方がおいしいので

               焼き上がってすぐに食べたい気持ちをグッとこらえて

               ちゃんと冷めてから食べましたよ(*^^)v


               粉は『はるゆたか』を使っているので

               ちょっぴり歯応えがあってもっちりした感じ

               やっぱりあんぱんは国産粉で焼くとおいしいような気がするな^^


               そしてしょっぱいパンは ピザパン

ひっさびさルクエで焼いたパン2種♪_a0078146_122997.jpg


               ピザソースを塗ってから

               ハム、玉ねぎ、赤&黄ミニトマト、ピーマン、ピザ用チーズをトッピング

               最後にマヨネーズを絞り、ブラックペッパーをふって焼きました


ひっさびさルクエで焼いたパン2種♪_a0078146_1251612.jpg
 


               こちらは焼き上がってすぐに食べたのですが

               これ正解!

              
               ミニトマトがプチュッとなって熱いんだけどお~いし~い♪

               
               私は基本的にパンは焼き立てより

               冷めてから食べる方がおいしいと思っているんですが 

               ピザパンはやっぱり焼き立てが一番!って思いました^^



               今朝は食べたかったパンが食べられて満足な朝でした               
             

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
by warabi_1002 | 2012-06-16 12:23 | パン作り