ようこそ☆わらび家へ

ししゃもの2色胡麻衣焼きのお弁当◯

a0078146_6595255.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ししゃもの2色胡麻衣焼き
                  ☆茶巾卵(枝豆)
                  ☆さつまいもとやわらか煮干しのきんぴら(金胡麻)
                  ☆サラダほうれん草のサラダ(ベーコン)
                  ☆梅花形ご飯(混ぜ込みわかめ梅じそ・ミニお花形ラディッシュ甘酢漬け)
                  ☆ゴールドキウィ&いちご(家で採れたいちごです^^





a0078146_714499.jpg






a0078146_72511.jpg






a0078146_724420.jpg




               

               先週の金曜日の大失敗サンドで胸焼けした反動から

               今週は月曜日から揚げ物なしを意識して

               毎日のお弁当メニューを考えて来ました

               そしてそんな今週最後のお弁当のメインは

               『ししゃもの2色胡麻衣焼き』

               もちろん揚げずに魚焼きグリルでこんがりと焼き上げました^^


               ししゃもを胡麻衣でおめかしするとそのまま焼くよりおしゃれ♪
 
               しかも焼いている最中にお腹が破裂する心配がないところもGOOD☆


               これどなたのアイディアをお借りしたのか忘れてしまったんですが(汗)

               こんな素敵なアイディアが浮かぶ方の頭の中を覗いてみたい(笑)

               そして私もこんな素敵なアイディアが浮かぶ頭が欲しい☆

               
               
               ところで、今朝はカラスが屋根の上を歩く音で早朝に目を覚まされ

               朝からすっごく眠~い><
   
               しかも頭もスッキリしないです…


               ここのところ朝早くにパッと目が覚めて

               その後また眠りについて間もなく携帯アラームで

               目が覚めるという日が続いていて

               朝の目覚めが毎日スッキリしないので

               今日こそはスッキリ目覚めたい!って思っていたのにぃ~


               ホント残念な朝だわ(-_-;)

               カラスのバカ!         
               
               

               
         



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               
[PR]
by warabi_1002 | 2012-06-15 07:19 | おべんとう作り