ようこそ☆わらび家へ

柚子胡椒ソースのアスパラ鶏つくねと赤飯のお弁当◎

a0078146_7435161.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆柚子胡椒ソースのアスパラ鶏つくね
                  ☆梅花形玉子焼き(梅花形にんじん)
                  ☆高野豆腐の五目煮(油揚げ・こんにゃく・にんじん・絹さや)
                  ☆ピーマンと竹輪の胡麻和え(金胡麻)
                  ☆かぶの塩麹漬け
                  ☆赤飯(ごま塩)
                  ☆ピンクグレープフルーツ





a0078146_7463243.jpg







a0078146_7471326.jpg







a0078146_7475158.jpg



               

               先週の月曜日もそうでしたが

               月曜日は休みボケのせいか朝もたついてしまって

               今日もこんな時間にアップです><


               先週金曜日のベーグルサンドのお弁当ですが

               激マズでした…

               アブラガレイをフライにしたらなんだかベタベタして

               そのベタベタしたフライにコッテリなタルタルソースがかかって

               脂っこくてはっきり言って吐き気が(-_-;)

               そのせいであの日の昼食後は胸焼け状態…

               久しぶりに×のお弁当になってしまいました(T_T)  


               その反動から今週はさっぱりめのお弁当にしよう!と思い 

               今日はそんなお弁当にしたつもりです 
               (ただ単に揚げ物がないというだけ^^;)


               『柚子胡椒ソースのアスパラ鶏つくね』は

               レシピブログで知り合ったぴよさん

               グリーンアスパラガスの鶏つくね

               いつもお世話になっている庭乃桃さん

               よくばりソースのコラボ


               私は鶏つくねに生のままのアスパラとささがきごぼうを混ぜ

               よくばりソースの大根おろし無しバージョンで


               このコラボ最高!

               あまりにもおいしくてお弁当を食べながらニヤニヤ?(笑)

               ぴよさん、庭乃桃さん素敵なアイディアありがごうございます


               そして今日は今までに何度となくお世話になっている

               フィーユさんアイディアの『ピーマンと竹輪の胡麻和え』を作りました

               私はピーマンはサッと塩茹でし

               味付けはいつもの砂糖、醤油で

               この胡麻和え最高に好き♪

               フィーユさん、いつもありがとうございます


               昨日からなんとなくお赤飯が食べたくなって

               今日はゼロ活力鍋で簡単にお赤飯を炊きました


               それにしても今日のお弁当すっごくおいしかったな~♪

               今までの中で一番おいしかったような気がする

               明日のお弁当もおいしく出来ますように                                     




                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               
[PR]
by warabi_1002 | 2012-06-11 18:21 | おべんとう作り