ようこそ☆わらび家へ

帆立の明太子挟み揚げと葉わさび入りプチ稲荷寿司のお弁当◎

a0078146_7411212.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆帆立の明太子挟み揚げ(青じそ)
                  ☆かぼちゃ天(黒胡麻)
                  ☆チーズin竹輪玉子焼き(青海苔)
                  ☆ゴーヤサラダ(ツナ・コーン・新玉ねぎ)
                  ☆葉わさび入りプチ稲荷寿司(木の芽)
                  ☆ピンクグレープフルーツ





a0078146_743123.jpg







a0078146_7434065.jpg



               

               昨夜Iさんから

               「明日、明後日仕事に行くから」って急に言われてしまいました~(T_T)
              
               今週は楽できると思っていたのに
    
               急に言われても準備出来ないじゃんヽ(`Д´)ノプンプン

         
               でも予定していたおかずが今日2人分のお弁当を

               作れるくらいの量なんとかあったので

               それに少々おかずをプラスして作ったのが今日のお弁当です


               『帆立の明太子挟み揚げ』は今はブログをお休みされている

               私のお弁当作りの師匠まやりんさんのアイディアをお借りしたもの

               これ以前も作っておいしかったので再び^^


               そしてこちらもおいしかったので再び作った

               『葉わさび入り稲荷寿司』

               この稲荷寿司はいつもかわいいお弁当を作られている

               souffleさんのアイディアをお借りしたもの

               今回はかわいいプチサイズで^^


            
               まやりんさん、souffleさんいつもありがとうございます



               それにしてもIさんというヤツはいっつも急なんだから(ーー;)

               お陰で昨夜からテンション下がりまくり↓↓↓↓↓

               明日のお弁当もテンション下がりまくりになることでしょう←わらびのお弁当予報



               で、昨夜はテンション下がることもあったのですが

               逆にテンション上げてくれることもあったんです♪

               それは素敵なフォトブログをされているしげままんさんから

               こんなおいしそうな贈り物が届いたから♪


a0078146_7582992.jpg



               デ~ン!とドでかいラー油(笑)

               辛い物好きな私にはたまらないうれしい贈り物^^


               どう使うべきか今しげままんさんに確認中

               色々使えそうだしとってもおいしそうなので使わせて頂くのが楽しみです♪


               しげままんさん、素敵な贈り物ありがとうございました

                                     




                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               
[PR]
by warabi_1002 | 2012-06-06 07:59 | おべんとう作り