ようこそ☆わらび家へ

シーフードそぼろご飯とチキンカツレモン添えのお弁当◎

a0078146_723460.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆チキンカツレモン添え
                  ☆オクラハム巻き
                  ☆うずら卵&ウインナーピック
                  ☆かぼちゃとミックスビーンズのサラダ
                  ☆シーフードそぼろご飯(エビ・かにかま・炒り卵・絹さや・白胡麻)
                  ☆ゴールドキウイ





a0078146_72571.jpg







a0078146_726654.jpg



               

               最近以前気に入って作っていたお弁当を

               ふと思い出すというパターンが多く

               今日もそんなお弁当です 



               『シーフードそぼろご飯』


               ごま油を敷いたフライパンで粗く刻んだエビ・かにかまを炒め

               ナンプラーで味付けし

               炒り卵と一緒にご飯にトッピング

               これ何かの雑誌に載っていたのを見て作ったものなんですが

               ひき肉を使ったそぼろご飯と違ってあっさり味

               とってもおいしいですよ♪


               少し前に味噌ダレチキンカツを作ったばかりですが

               昨日暑かったこともありさっぱり味のチキンカツが食べたくなって
               (暑いのに揚げ物だし^^;)

               今日はレモンを添えたチキンカツにしました


               以前も言ったことがありましたが

               濃厚な味付けのカツも好きなんですが

               レモン汁、醤油をかけて頂くカツも大好き♪

               レモンの酸味で揚げ物もさっぱりと頂けます^^


               ちなみに、今日のチキンカツも鶏むね肉に塩麹を

               揉み込んでおいたものを使いました(*^^)v

                                     




                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               
[PR]
by warabi_1002 | 2012-06-05 07:35 | おべんとう作り