ようこそ☆わらび家へ

うずら卵牛肉巻きバルサミコソース焼きとりぼんおむすびのお弁当◎

a0078146_746139.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆うずら卵牛肉巻きバルサミコソース焼き
                  ☆青じそチーズフリフリ揚げ餃子  
                  ☆3色パプリカとピーマンの生姜風味炒め(白胡麻)
                  ☆りぼんおむすび(明太子・しじみ生姜こんぶ佃煮・梅干し)
                  ☆ゴールデンキウィ





a0078146_7475724.jpg







a0078146_7485327.jpg







a0078146_7483030.jpg






                冷凍していた牛こま切れ肉とうずら卵があったので

                今日は『うずら卵牛肉巻きバルサミコソース焼き』にしました


                昨夜うずらゆで卵に牛肉を巻き塩麹を揉み込んで

                冷蔵庫に入れておいたものに片栗粉を薄くまぶして

                油を敷いたフライパンで全体に焦げ目が付くまで焼き

                バルサミコ酢・ワイン・はちみつ・醤油を煮詰めて作った

                バルサミコソースで味付けしました

                

                そして以前気に入って何度か作っていたりぼんおむすび

                先日急に思い出して久しぶりに登場

                りぼんおむすびはちょっぴり手間がかかりますが

                今日は急遽私一人のお弁当になったので作ることが出来ました(*^^)v

               


                今晩は以前一緒に働いていた仲良しSさんとご飯を食べに行く予定

                お互い色々忙しくてなかなか会う機会もなく

                Sさんと会うのはSさんが退職してから今日が初めて

                たくさんおしゃべりして楽しんで来ます♪              




                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               
[PR]
by warabi_1002 | 2012-06-01 07:57 | おべんとう作り