ようこそ☆わらび家へ

キャベツ巻きコーンしゅうまいのお弁当

a0078146_7302918.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆キャベツ巻きコーンしゅうまい
                  ☆魚肉ソーセージの豚ちゃん飾り玉子焼き
                  ☆こんにゃくステーキ食べるラー油がけ
                  ☆ほうれん草ナムル(白胡麻)
                  ☆ミニトマト
                  ☆混ぜ込みわかめ彩り野菜ご飯(ミニお花形にんじん)
                  ☆ピンクグレープフルーツ





a0078146_7342649.jpg







a0078146_735024.jpg







a0078146_7355690.jpg





                今日は『キャベツ巻きIコーンしゅうまい』のお弁当です

                以前何度か作ったことがあるコーンしゅうまいに

                今日はキャベツを巻いてみました
                (コーンが落ちて来た時キャッチするためのキャベツ(笑))


                しゅうまいはルクエに入れて電子レンジでチン♪


                ルクエを使うとコーンがポロポロとこぼれにくいのか

                今日はキャベツが必要ないくらい良い感じに出来ました^^


                
                私の父は肉食系男 いや男子(笑)

                昨日の朝ふと 

                「最近なんだか疲れる ステーキを食べてないからかな(笑)」と^^;


                最近食費をあまりかけないように心がけている私

                当然ステーキが食卓にのぼるなんてことはあり得ないので

                ステーキ大好きな父はステーキ食いてー(笑)となったようです


                で、昨日は父がおごりだとステーキを買って来てくれて

                昨夜は久しぶりのステーキ

                
                霜降りの良いお肉を買って来てくれたので

                鉄板で焼いたら脂が出るわ出るわ><


                そんな体に悪そうなステーキを食べた翌日は

                ヘルシーなステーキ『こんにゃくステーキ』で体内洗浄!

                と言うわけで、今日のお弁当にはこんにゃくステーキを入れたのでした



                と、前置きがだいぶ長くなりましたが

                こんにゃくステーキはごま油を敷いたフライパンで焼き

                白だし、薄口醤油、みりんで軽く味付け

                最後に食べるラー油をかけました


                思い付きで作ったラー油がけのこんにゃくステーキ

                ビーフのステーキに負けないくらい?おいしく出来ました(*^^)v               

                                       



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               
[PR]
by warabi_1002 | 2012-05-29 07:47 | おべんとう作り