ようこそ☆わらび家へ

いちごとホワイトチョコのシフォンケーキ

               
                
               今朝久しぶりにシフォンケーキを焼きました

               残っていたフリーズドライフレーズ消費を兼ねて

               いちごとホワイトチョコのシフォンケーキ


a0078146_1225120.jpg


               
               久しぶりのシフォンケーキ作りは

               生地作りが上手く行き過ぎた?のか

               焼いている最中型からあふれそうになるほどに膨らんで

               うれしいような焼き上がりちょっとかわいくないような(苦笑)


               今回使ったホワイトチョコはいつもの板チョコではなく

               焼いた時穴が開かないで済むだろうと

               溶けづらいと思ったホワイトチョコチップを使ってみたのですが

               私が使ったチョコチップは溶けやすかったのか

               結局型はずししたら小さな穴がポツポツ…
               (しかもほとんどチョコチップの姿は見えず…)


               しかもまだ少しぬくもりがある状態で型はずししてしまったので

               しわが寄ってしまいました(汗)



               でも結構良い感じに型はずし出来たので今回はOK



a0078146_12111573.jpg


               
               頬ずりしたくなるくらいふわふわで

               ドライフレーズの甘酸っぱい味がおいしいシフォンケーキが出来ました♪


               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-05-27 12:19 | お菓子作り