ようこそ☆わらび家へ

いちごとホワイトチョコのチーズタルト♪

               
                
               今日は先日言っていた来客予定の日

               今日はお休みを頂いているのでお弁当作りは無し

               なので日曜日に久しぶりに作ったスイーツをご紹介します


               いちごの季節も間もなく終わりですね

               もういちごスイーツ作りを楽しめなくなるんだと思ったら急に焦り(笑)

               小梅ちゃんチーズケーキのレシピ本から

               ピンク色がかわいい いちごとホワイトチョコのチーズタルトを作りました


a0078146_948438.jpg


               
               下に敷いたナプキンの色が悪かったのか

               それとも写真の撮り方が悪かったのか

               写真では青みがかっていますが

               一応かわいいピンク色になりました^^


               タルトには甘さ控えめの自家製いちごジャムを使って

a0078146_954392.jpg



               カットするといちごジャムのかわいい赤い色がポイントになるタルト♪

a0078146_9554365.jpg



               最近お菓子作りが面倒でなかなか重い腰が上がらない私

               ちょっぴり手間がかかるタルトの生地は小梅ちゃんごめんなさいで

               フードプロセッサーで簡単にガーッと作っちゃいましたが

               でもそれでも問題なくおいしく出来てさすが小梅ちゃんレシピ


               いちごの風味、ホワイトチョコの優しくてミルキーな味が

               おいしいタルトが出来ました


               小梅ちゃん、かわいくておいしいレシピありがとう


                    
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        




             
               

               この間の日曜日は久しぶりにランのシャンプーをしました

               一応うちのワンコは血統証付きのコーギーなんですが

               手入れもほとんどしていないためコーギー犬と言うよりは

               こーぎーたない犬(小汚い犬)って感じ^^;


               でも一応洗ったら少しはきれいになって

               毛がほわほわしてかわゆくなりました♪ ← 親バカ!

a0078146_1094760.jpg



               以前は写真を撮ろうとするとワンワン吠えて

               なかなか落ち着いて写真を撮らせてくれなかったのですが

               今年1月で11歳 人間で言うと60歳くらいの

               おじさん(おじいさん?)になったので(笑)

               多少は落ち着いて来たのか今回はおとなしく?撮らせてくれました^^


               が、おじさんなのに甘えん坊なところがあって

               私が写真を撮っているお腹を出して来たりして

               そこがまたかわゆかったりして♪ ← またまた親バカ!
               (でもキバが出ているところが怖い^^;)

a0078146_1020644.jpg


               後ろ姿もかっわゆ~い♪♪ ← 三度目の親バカ!
               (でも手入れが行き届いていないのがこの写真でバレバレ^^;)

a0078146_10213272.jpg



     
               あちこちのブログでペットが登場しているので

               今日は私も負けずに?オッサン(笑)のランを登場させてみました(*^^)v
[PR]
by warabi_1002 | 2012-05-22 10:26 | お菓子作り