人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

リピ♪はちみつパン

               
                
               今朝もまたも早起き&寝不足

               はい もちろんパン焼きのために^^;


               今朝はレシピブログで知り合ったガブ飲みお母さんの

               こちらのレシピをお借りして

               はちみつパン を焼きました


リピ♪はちみつパン_a0078146_9101284.jpg

               

               このパンを焼くのは今日で2度目

               少し前に焼いてあまりにもおいしかったのでリピ♪

               はちみつの優しい甘みがおいしいパンです

               
リピ♪はちみつパン_a0078146_9113698.jpg



               ↑のパンは初めて焼いた時の丸パン

               この時使った粉はポルカ


            
               そして今朝使った粉ははるゆたか100%

               また同じ形で焼くのではつまらないので

               100均のシフォン型を使ったお花パンにしました

リピ♪はちみつパン_a0078146_9181880.jpg



               ポルカで焼いた時の食感ははっきり覚えていませんが

               ふわふわだったような気がします

               で、今回はるゆたかで焼いたはちみつパンは

               少ししっかりした感じの歯応えがあってこちらの食感も好き♪

     
               今回はるゆたか使用なので、牛乳は大さじ1減

               生地は花びら1個分35gにしたら

               かわいいお花が咲いてくれました^^


リピ♪はちみつパン_a0078146_9252669.jpg




               ガブ飲みお母さん、はちみつパンとってもおいしかったです

               あまりにもおいしかったので今日も焼いちゃいました^^

               おいしいレシピありがとうございました



               昨日は結局草取りだけで終わってしまったので

               今日こそ大掃除をするつもりです

               今からやってもきっと完璧に片付けるのは無理なので

               もう開き直って出来る範囲で良いやって感じ(笑)

               それに今日はランの狂犬病の予防接種に行く予定なので

               ランのシャンプーもしてあげなくちゃならないし

               無理しない無理しない(笑)

               

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
by warabi_1002 | 2012-05-20 09:37 | パン作り