「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

米粉のふわふわ抹茶クローバーパン

               
                
               あ~ お休みの今朝はまたもや寝不足です><

               Iさんがお休みだとついつい早起きをして

               パンを焼きたくなっちゃうんですよね~


               って、ことで(笑)

               今朝焼いたのは 米粉のふわふわ抹茶クローバーパン


a0078146_9402449.jpg

               

               生地はこちら
               Cpicon 手ごねで米粉フワフワ抹茶あんぱん! by matanabe

               そして成型はこちらのレシピをお借りして作りました
               Cpicon ※米粉でクローバーぱん※ by 柚希星菜


               成型パンって難しいですね

               成型した時は良い感じ♪と思っても

               発酵して、焼成すると全然違う形になっちゃうんですよね(汗)


               私の焼いたのは幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーパンではなく

               不幸を呼びそうな苦労婆パンって感じの仕上がりに

               焼いている最中に四つ葉が裂けて
               (四つ葉が裂けるだなんて縁起悪いわ><)

               アップ出来たのは中でもまともなの2つのみ…


a0078146_9464788.jpg



               パン作りが上手な方ならきっと発酵、焼成しても

               ちゃんとかわいい四つ葉の形を保つのでしょうけれど

               私はまだまだ修行が足りないですね


               でもふわふわしっとりなパンはリピ間違いなし

               とってもおいしかったです♪


 
               今日は来週来客予定があるので

               今から家の大掃除や庭の草取りをする予定

               他にもやらなくちゃならないことがいっぱい!

               幸せの苦労婆な私です(T_T)


               皆さんには幸せが訪れますように



                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-05-19 10:02 | パン作り