ようこそ☆わらび家へ

よくばりソースの和風ハンバーグのお弁当◎と塩麹効果を実感した日

a0078146_7292128.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆よくばりソースの和風ハンバーグ
                  ☆かにかま入り玉子焼き
                  ☆形明太タラモサラダ
                  ☆にんじん
                  ☆オクラとハムの胡麻ドレサラダ
                  ☆うめしらすご飯
                  ☆日向夏





a0078146_731436.jpg







a0078146_7322823.jpg






a0078146_7334323.jpg

             




                今日のお弁当は『よくばりソースの和風ハンバーグ』がメインです

                これは先日の日曜日の母の日に

                庭乃桃さんのこちらのレシピをお借りして初めて作りました

                このソースが絶品で、しかもよくばりな私に(笑)ピッタリなソース

                色々な味が一度に楽しめて

                今まで作って来たハンバーグの中で一番好きな味♪


                で、今日は母の日にお弁当用に小さめに作って冷凍しておいた

                ミニハンバーグを解凍し

                よくばりソースをたっぷり絡めてお弁当に詰めました^^


                今日のお弁当はきっと最高においしいだろうな~


                庭乃桃さん、いつも素敵なレシピをたくさんアップして下さって

                ありがとうございます

                

                『オクラとハムの胡麻ドレサラダ』は

                いつもだんな様のためにおいしそうなお弁当を作られている

                らんさんのレシピをお借りして作りました^^
                Cpicon お弁当にも♪オクラのゴマドレ。 by ranranママ

                このサラダ、去年のオクラの季節に何度も作っている

                私のお気に入りのレシピ♪

                ちょうどオクラを買ってあったので

                このおいしいサラダを思い出し、今年初めて作りました


              
                らんさん、おいしいレシピありがとうございます


                

                ところで、昨日作っためかじきの塩麹コチュジャン漬け焼きですが

                適当に作ったのにとってもおいしく出来ていました♪

                そして塩麹を使うとおいしくなるという話しをあちこちで聞いていたのに

                その効果を今まで実感出来たことがなかったのですが

                昨日は塩麹の効果を初めて実感


                焼くとパサパサしがちなめかじきですが

                昨日塩麹を使ったらとってもしっとり柔らかになっているな~と

                すごく感じたんです♪


                やっぱり塩麹は噂どおりすばらしい

                せっかくたくさん作ったんだし

                これからどんどん活用して行かなくちゃ

                って、前にも言った?^^;                                           

                       



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 


               
[PR]
by warabi_1002 | 2012-05-17 07:45 | おべんとう作り