ようこそ☆わらび家へ

GWに行ったおいしいお店2軒♪

              

              GW最終日は体調絶不調だったため

              アップ出来ていなかったGWに行ったおいしいお店をご紹介します



              5月5日に姉とランチに行ったお店

              奥州市にある エルミタージュ


a0078146_7503378.jpg


              以前一度姉夫婦に連れて行ってもらったことがあるのですが

              その時に頂いたランチはデザート、飲み物まで付いて

              なんとたったの1,050円!

              とってもリーズナブルですよね

              しかもお得なだけでなくとってもおいしかったので再び行って来ました


              残念ながら、その日ランチはやっていなかったので

              私達姉妹にピッタリなネーミングのコース

              くしんぼうコース(笑)A 2,625円を頂いて来ました

a0078146_754424.jpg




              

a0078146_7545257.jpg

a0078146_7554741.jpg



              左が私の選んだお料理 

              
              甘鯛、帆立、海老をソテーしたものにトマトベースのソースが添えられたもの



              右が姉の選んだお料理

              ハンガリーの国宝豚マンガリッツァ豚のソテー

              バルサミコ酢を使ったと思われるソースがかかっていました                 
a0078146_7554211.jpg



              

              左が私の選んだデザート 洋ナシと栗のフラン

              右が姉の選んだデザート ホワイトチョコと栗のムース?
a0078146_8301642.jpg



              それぞれが選んだお料理、デザートは

              色々味わってみたかったのでもちろん半分こ

              パンはおかわりが出来るので2つ頂いたのですが

              お料理に結構ボリュームがあったのでお腹いっぱい!


              エルミタージュはフレンチのお店なんですが

              堅苦しい雰囲気ではないので気軽に行ける感じが良いです^^
              (田舎のフレンチのお店って感じかな(笑))


              ただ前回行った時感じたのが、マダムの接客態度…

              なんか感じ悪~い

              でも今回は前回とは正反対でにこやかに色々話しかけて来てくれて

              何が起きたのかと不思議なくらい感じが良かったです(笑)


              で、後からこちらのお店の口コミを見てみると

              接客態度が悪いというのが数多くあったので

              多分それを見て反省したんでしょうね
              (お客さん商売なんだから当たり前ですよね)


              でも今回また別な点で気になったのが

              厨房で働く若い従業員らしき人が

              オーナーシェフらしき人に注意されている声

              何度も「ハイッ!」と返事をする声が聞こえて来て

              その従業員の人達がとっても気の毒でお料理のおいしさも半減…

              あんなに注意(怒る?)必要あるのかな?なんて思ったし

              そんな声をお客さんに聞かせて不快な思いをさせるってこと

              考えないのかな?って


              でも、お値段、お料理は気に入っているので

 
              またお邪魔するとは思いますが




              

              そしてもう1軒ご紹介するのが娘が東京へ戻る前に行ったお店 さくら亭

              冷麺がおいしいお店だと娘がお友達から聞いていて

              冷麺LOVEな娘が以前から行ってみたいと言っていたお店です


              こちらはホテルの中に入っているお店なので

              接客態度はもちろん、雰囲気もとっても良いお店^^


a0078146_9214296.jpg



              冷麺の他に良いお肉を使った焼き肉も少々

a0078146_9225139.jpg

a0078146_9223867.jpg


        
                   デザートまで頂いて来ました

a0078146_9394868.jpg



              これで家族4人で10,000円行かないって良いと思いません?

              冷麺はもちろんおいしかったですし

              お肉もタレもデザートもおいしかったです♪


              こちらのお店は、娘が戻る時に必ず寄るお店になると思います^^ 
              (駅から近いというのもあるので)                

              

                       



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 
[PR]
by warabi_1002 | 2012-05-13 09:38 | おべんとう作り