ようこそ☆わらび家へ

ペッタンコ(汗)クリチあんどら焼き

               
                 
               GW後半は予報通りお天気が悪く

               昨日も雨、今日はどしゃ降りの雨です…


               そんな日はふだんゆっくり出来ない

               大好きなスイーツ作りやパン作りを楽しむのも良い♪

               今日はまっぴぃさんが先日おいしそうに作られていたどら焼きを見て

               私も人生2度目のどら焼き作りにチャレンジしました←いつもながら大袈裟な表現(苦笑)


               まっぴぃさんに教えて頂いたレシピで作ろうと思ったんですが

               そのレシピで使う製菓用米粉が家にはなかったので

               以前一度作って失敗した白玉粉を使うレシピで再び作ってみることに
               (今回は上手く作れそうな気がしたので)


a0078146_12524544.jpg


               はい 再び失敗…

               どら焼きとは呼び難いペッタンコな

               クレープっぽいどら焼きになっちゃいました(汗)


               まあ原因は今回なんとなく分かったような気がするんですが


               ペッタンコにはなってしまいましたが

               白玉粉を使った生地はモッチリとしておいしい♪


               生地と生地の間には私の大好きな組み合わせ

               クリームチーズとこしあんを挟みました^^

a0078146_1325284.jpg


               クリームチーズとこしあん最高に合う~


               アハッ カット画像をアップしてみたら

               粉がよく混ざっていないところがあったみたいで

               白い粉の粒があるし^^;(白玉粉の粒かな?)

               まあ食べていても全然気にならなかったから良いんですけどね(笑)

               
               まっぴぃさん、私もいつかまっぴぃさんみたいに

               きれいでおいしそうなどら焼きを作れるようにがんばるね

               いつも色々教えてくれてありがと~    

              

               どら焼き作りもう一度チャレンジしてみます(*^^)v




                                
                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                                                  
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-05-04 13:16 | お菓子作り