ようこそ☆わらび家へ

娘とデートして来ました♪

              

              GWに入ってから夏のようなお天気の岩手

              お陰で桜のお花も良いタイミングで見頃になったので

              昨日は娘と一緒に何年ぶりかで展勝地にお花見に行って来ました♪

a0078146_532076.jpg




a0078146_5134837.jpg
      



              着いてまず最初に向かったのが

              去年起きた東日本大震災で大きな被害を受けた大船渡のかき小屋

              今回この桜まつりで限定復活したと一昨日ニュースで聞き

              大粒のおいしそうな焼き牡蠣の映像が映し出されていたのを見て

              娘と「おいしそう 食べに行きたいね」

              「じゃあお花見しながら行って来ようか」となったのでした
              (正に花より団子って感じですね^^;)


a0078146_5195950.jpg


              
              この牡蠣がニュースでみた通りの大粒で

              身がプリっとして甘みもあってすごくおいしくて

              あっと言う間にペロリでした(笑)



              この後は桜のお花や周りの景色を眺めながらのんびりと散策

              
              北上川を気持ち良さそうに走る遊覧船

a0078146_535219.jpg



              手前の草むらではおじいさんが何かを一生懸命摘む姿も

a0078146_5362925.jpg



              昨日は暑かったものの心地良い風も吹き

              最高のお花見日和でした^^

a0078146_5384197.jpg




              お花見の後は食いしん坊親子(笑)はもちろんランチに

              以前姉に連れて行ってもらったおいしいイタリアンのお店

              ビストロフェリーチェに行って来ました



              
a0078146_895183.jpg






a0078146_8112081.jpg


              私が頼んだ『白ゆりポークハンバーグ バーベキューソース』





a0078146_8125231.jpg


              娘が頼んだ『四元豚と野菜のペペロンチーノ』(小盛り)




a0078146_8131746.jpg


              パンかライスを選べるのでパンを選び

              以前頂いてとってもおいしかったフォカッチャを頂いてきました


              ここのフォカッチャが最高においしいんです

              どんな風に作ったらこんなおいしいフォカッチャが焼けるのか

              ずっと気になっていたんですが

              最近なんとなく分かった気がするので

              今度自分で試しに焼いてみようと思っています


a0078146_8161034.jpg


              これは追加で頼んだデザート

              『マンゴーとヘーゼルナッツの自家製ソルベ』

              娘と半分ずつ頂きました




a0078146_8163335.jpg
             

              フェリーチェのお料理はやっぱりおいしくて

              また今度娘が帰って来た時に連れて行ってあげたいと思いました

  

              ここで食べるのはおしまいとならないのが

              大食い親子の凄いところ(笑)

              娘が花巻にあるレトロなデパートマルカン百貨店の大食堂

              有名なソフトクリームを食べたいというので寄り道


              以前もブログにアップしたことがあるような気がしますが

              ここはザ昭和という雰囲気が良いんですよね

              今時見かけないようなこんな↓ものがテーブルに置かれています

a0078146_8385240.jpg



              そして有名なソフトクリームと言うのがこちら↓

a0078146_8402075.jpg


              超ビッグサイズのソフトクリーム


              このソフトクリームはこんな風に↓して頂きます

a0078146_8413366.jpg


              なんと!割り箸でです

              これもしっかり完食して来ました(笑)



              それにしても私達親子よく食べましたよね

              お腹いっぱいだから夕ご飯はいらないって思っていたのに

              結局夜もしっかり頂いてしかもデザートまで

              お陰で昨日は体重がかなりヤバイことになっていました^^;


              まあGWは特別ということで自分を許そう(笑)




a0078146_8461868.jpg


              昨日は本当に楽しい一日でした^^


                     

              

                       



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 
[PR]
by warabi_1002 | 2012-04-30 08:47 | 雑記