ようこそ☆わらび家へ

鶏ささみ梅しそロールフライのお弁当◎

a0078146_7141885.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏ささみ梅しそロールフライ
                  ☆トランプ風高野豆腐煮
                   (クローバー形にんじん・スペード形さつま揚げ)
                  ☆れんこんきんぴら
                  ☆かぼちゃとお豆ミックスのサラダ
                  ☆ピンクグレープフルーツ





a0078146_7173813.jpg






a0078146_7181244.jpg




              いつも豚肉で作っている梅しそロールフライ

              今日はsouffleさんの鶏ささみで作られていた

              梅しそロールカツがかわいかったので

              私も鶏ささみで作ってみました^^

              鶏ささみで作るとくるくるがくっきりして良いわ♪


              ただ…

              私の場合いつもフライをお弁当に入れる時は

              前日に揚げるところまでしっかりやっておいて

              朝、オーブントースターで焼いてから

              キッチンペーパー、新聞紙でくるんで余分な油を吸い取ると共に

              中までしっかり熱を通すという方法を使っているせいか

              青じその色が茶色っぽく変色しちゃって汚い><

              梅しそロールフライは朝作らなきゃダメなのかも…

              
              でも鶏ささみで梅しそロールフライは気に入りましたよ(*^^)v

              souffleさん、素敵なアイディアありがとうございます


 
              ところで、昨日のお弁当の炊飯器パエリアが

              とってもおいしく出来たと言っていたのに

              昨日のお弁当の評価は◯

              実はパエリアはおいしかったんですが

              コーンクリームコロッケにオーロラソースが

              合わなかったからなんです…

              オーロラソースが合うクリームコロッケは

              私的には海老の入ったクリームコロッケだけみたい

              せっかく◎のお弁当になるはずだったのに

              ちょっと残念な結果になってしまいました~



              今日の岩手はこの春一番の暖かさになる予報

              今朝の天気予報で最高気温が20℃になると聞いて

              今朝着た洋服を急遽着替えました

              昨日は岩手公園の桜が開花したとニュースで聞いたし

              ようやく岩手にも桜の季節がやって来たようです♪

                            

              

                       



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 
[PR]
by warabi_1002 | 2012-04-25 07:30 | おべんとう作り