「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

あんとクリームチーズのねじねじセミハードパン

               
                
               今日はIさんがお休みでお弁当作りがなかったので

               また早起きしてパンを焼いていました

               souffleさんが焼かれた後すぐにrumiさんも焼かれていた

               とってもおしゃれなパン

               桜あんとクリームチーズのセミハードパン

               私は普通のあんバージョンで

               あんとクリームチーズのねじねじセミハードパン

               
a0078146_8263296.jpg


               以前ねじねじ成型のあんぱんを焼いたことがあったのですが

               これ私にとってかなりハードルが高いパンで

               とっても汚い仕上がりになってしまっていたんです(汗)


               でも今回はあんとクリームチーズの組み合わせと

               リスドォルを使うセミハードパンという魅力的なレシピに

               再びチャレンジしてみる気にemoticon-0165-muscle.gif

                 
               案の定、成型にはかなり苦戦して

               souffleさんもrumiさんもこんな難しい成型のパンを

               よく美しく作れるよね~
       
               お二人は本当に器用な方なんだな~と思い尊敬しつつ

               あんがはみ出てぐちゃぐちゃになった生地に

               キーッとなりながら(苦笑)無理矢理なんとか成型


               桜のお花の塩漬けはお菓子を買った時に付いて来たもの

               2つしかなかったので

a0078146_8414792.jpg




               足りない分は甘納豆をお花のように飾ってみました

a0078146_8422594.jpg
 



               ちょっと焦げちゃいましたがこちらもなかなかかわゆい♪



               ちょっぴり噛み応えがあって

               あんの甘みとクリームチーズの塩気の相性がすごく良くて

               以前作った菓子パン用の粉を使ったパンよりかなり私好み♪

               

               souffleさん、素敵なレシピを紹介して下さってありがとうございました

               そして、souffleさん、rumiさん

               私に再びねじねじパンにチャレンジする勇気を与えて下さって←大袈裟?(笑)

               ありがとうございました


                           
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-04-21 08:55 | パン作り