ようこそ☆わらび家へ

れんこん入り海老団子と痛いお弁当◎

a0078146_7254262.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆れんこん入り海老団子(玉ねぎ)
                  ☆枝豆&かまぼこ入り玉子焼き
                  ☆ピリ辛五目きんぴら
                  (ごぼう・にんじん・干し椎茸・ひじき・しらたき)
                  ☆ピーマンと竹輪の胡麻和え(白胡麻)
                  ☆うめしらす俵おむすび(かにかま)
                  ☆パイナップルアガーゼリー(ミント)





a0078146_72717100.jpg






a0078146_7275928.jpg






a0078146_7283182.jpg







a0078146_7285274.jpg



              今日はれんこんが少し残っていたので

              れんこん入り海老団子にしました

              むき海老をフードプロセッサーにかけ

              ナイロン袋にれんこんを入れ麺棒で叩き

              海老のすり身に玉ねぎのみじん切り、卵白

              叩いたれんこんを混ぜ塩、コショーで味付けし

              油で揚げました

              
              ピーマンと竹輪の胡麻和えは

              フィーユさんのアイディアをお借りしています

              私はピーマンをさっと茹でてから

              すり胡麻、砂糖、醤油で和えました

              これ私のお気に入りで何度もお世話になっています


              フィーユさん、いつも素敵なアイディアありがとうございます





              ところで、今日はタイトル通り痛いお弁当になってしまいました><

              原因はこちら↓

a0078146_7361040.jpg


              久しぶりに俵むすびに巻く海苔をフリフリにカットし

              形に抜いてかわいいおむすびにしようとしたら

              なんだか最近の私の趣味じゃないし

              この年でこのおむすび~!?って感じになってしまって

              本当に痛過ぎる~><

              無駄な時間、労力を使って損しちゃったよ(T_T)
              

              

                       



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 
[PR]
by warabi_1002 | 2012-04-20 07:38 | おべんとう作り