ようこそ☆わらび家へ

鶏ささみ山椒風味天とふきのとう天のお弁当◎

a0078146_7164071.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏ささみの山椒風味天
                  ☆ふきのとう天(昆布茶かけ)
                  ☆△おにぎり風はんぺん明太サンド
                  ☆れんこんと枝豆の柚子胡椒マヨサラダ
                  ☆ほうれん草おひたし(白胡麻)
                            (甘酢別添え)
                  ☆ピンクグレープフルーツ




a0078146_7172496.jpg







a0078146_7175014.jpg







a0078146_7182412.jpg



               
              今日はまやりんさんのこちらのレシピを

              参考にさせて頂いた『鶏ささみ山椒風味天』と

              父がランと散歩に行きながら採って来てくれた

              ふきのとうを使った『ふきのとう天』のお弁当です


              鶏ささみ山椒風味天は仕上げに山椒粉をふっているので

              山椒風味が大好きな私にはたまりません

              そしてふきのとう天は春の香り♪

              自然がいっぱいな田舎に住んでいて本当に良かった(笑)

             
              まやりんさん、お父さんありがとうございます



              昨日は仕事がとっても忙しく少々残業になってしまいました

              今日も昨日に引き続きそうなりそうな予感…

              でもなんだか充実しているって感じで嫌じゃないかも^^
              
              とは言え、オバちゃんなのでやっぱり残業すると疲れる^^;                          
                      



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 
[PR]
by warabi_1002 | 2012-04-03 07:28 | おべんとう作り