ようこそ☆わらび家へ

春色マカロン♪

                 
                 
                 
                  最近あちこちでアップされていた素敵マカロン

                       見ていたら私も作りたくなってしまいました


                       先週のお休みに焼いたのが 抹茶マカロン


                  あんちゃんのこちらのレシピをお借りしました


a0078146_934415.jpg



              マカロンはそれほど数焼いたことがないので

                  上手く焼けるか心配でしたが

                  あんちゃんの素敵レシピのお陰でピエもちゃんと出来たし

                  サクッネチッなマカロンらしい食感に



a0078146_9372883.jpg



              抹茶マカロンには先日買ったばかりの桜あんを挟んでみたのですが

                  マカロンの緑色と一緒になって春色な感じのマカロンに♪


                  う~ん かわい過ぎ~(笑)

                 
                  あっ そうそう

                  私の焼いた抹茶マカロンはあんちゃんのとは違って

                  だいぶ緑色が薄くなってしまいました

                  もしかして、あんちゃんはクロレラ入りの抹茶を使ったのかな?

                  それとも焼き方の問題?

                  でもそれなりにかわいかったので満足です ^m^


              
                  あんちゃんいつもありがと~




                  
              今日はひな祭り

                  今年は去年より遅くなってしまいましたが

                  娘の雛人形と姉と私の2つの雛人形(段飾り)を

                  2週間ほど前に飾りました


a0078146_9564279.jpg


              で、せっかく飾ったと思ったら

                  あっと言う間に今度はしまう日がやって来ます

                  でも今年はありがたいことに

                  雛人形をしまう日がお休みの日に当たったので

                  バタバタせずに済むので助かった~

                  娘が嫁ぎ遅れないようにするためにも

                  明日しっかりしまってあげなくちゃ!


                  でも本当は慌ててしまわなくても

                  お天気の良い日にしまった方が良いらしいですんですけどね(笑)

                  
            

                

              


                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                                                  
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-03-03 09:53 | お菓子作り