ようこそ☆わらび家へ

大成功なチョコシフォン♪

                 
                 
                 
              来週はバレンタインデーがやって来ますね

                  と言うわけではないのですが(笑)

                  この間のお休みにチョコスイーツを作りました


                  久しぶりのシフォンケーキ チョコシフォン を焼きました 



              大好きなあんちゃんのこちらのレシピをお借りしました^^

a0078146_9164129.jpg


               今までチョコシフォンを焼いて成功した試しがないのですが

                   あんちゃん自慢のレシピと言うだけに

                   不器用な私にでも高さがあってふわっふわな

                   大成功と言える仕上がりに♪


                   手はずしもあんちゃんレシピのお陰で

                   バッチリ上手く行ってすっごくうれしくて

                   思わず上からも撮っちゃいました^m^
                   


a0078146_9191573.jpg




                   チョコシフォンには生クリーム&いちごを添えて

a0078146_9201632.jpg


                   しあわせ過ぎます~♪  


                         あんちゃん、素敵なレシピありがとう
                      


                   あっ ところで、このチョコシフォン 

                        実はチョコチップ入りなんですよ

                        でも全然チョコチップが見えませんよね?


                        今までチョコチップ入りのシフォンを焼く時

                        あとからパラパラしても

                        チョコチップがほぼ全部沈んでしまったという経験から

                        多分このシフォンもそうなるだろうと想像して

                        あとからチョコチップをパラパラしたら

                        生地にチョコチップが入り込まず

                        ほぼ全部浮いている状態に…


                        これがこのシフォンの唯一の失敗だったかな?^^;

                        でもうれし過ぎる失敗だったりして(笑)





                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                                                  
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-02-11 09:26 | お菓子作り