ようこそ☆わらび家へ

2月2日のお弁当◎

a0078146_7231427.jpg

                  《2月2日のおべんとうMENU》
                  ☆スズキのチリソース(ねぎ)
                  ☆玉子焼き(かにかま・わかめ)
                  ☆エリンギのあわび風煮
                  ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
                  ☆ミニトマト
                  ☆Wしょうが豚肉混ぜご飯(青じそ)
                  ☆シナノゴールド





a0078146_724637.jpg







a0078146_7261612.jpg




                    今日は冷凍していたスズキを使って

                          スズキのチリソースを作りました

                          スズキには夕べ塩、酒をふっておき 

                          片栗粉をまぶして

                          油を敷いたフライパンにねぎのみじん切りを入れ火にかけ

                          香りが立って来たところにスズキを入れて焼き

                          市販のチリソース1+ケチャップ1+酒、豆板醤少々で味付け

                          これ思い付きで適当に味付けした割りには

                          とってもおいしく出来ました♪


                          そしてWしょうが豚肉混ぜご飯はレシピブログで知り合った

                          MAKAI MARKETさんのこちらのレシピを参考にさせて頂きました

                          私はなんとなくで山椒粉も混ぜたのですが

                          このご飯最高においし~い♪

                          また作りたいと思いました^^


                          MAKAI MARKETさん素敵なアイディアありがとうございます

    

                          
                          昨日は今までに経験したことがないくらいの大雪で

                          帰りは道路がかなり渋滞し

                          ふだんなら10分程で帰れるところを

                          約3倍もかかって帰宅しました

                          なので、今日はいつもほどおかず作りに手間をかけていられず

                          簡単なおかずばかりで済ませました

                      
                          あっ でもいつもとたいして変わらないですね(苦笑)

                    




                        にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     
[PR]
by warabi_1002 | 2012-02-02 07:26 | おべんとう作り