ようこそ☆わらび家へ

おさつスティックチーズケーキと姉からのお土産色々♪

           

           

           昨日はベーグルを焼いた後スイーツ作りもしていました

              姉からおいしいと教えてもらっていつか作ろうと思っていた

              おさつスティックチーズケーキ


a0078146_11473030.jpg


              もとは丸型で焼くレシピだったのですが

              私はパクパクと食べやすいようにスクエア型で焼いてスティック状にカット



a0078146_11512684.jpg


                  さつまいもを使ったチーズケーキなので

                  ほんのりさつまいもの味がするのかと想像していたのに

                  レモン汁を使っているせいかレモンの味が強くて

                  想像とは違う味でちょっとがっかり…

                  レモン汁を使わない方が私好みだったかも


a0078146_11561492.jpg



                 でもほんのりやさしい黄色が好きだし

                 さつまいもを使ったしっとり感?も良い感じだったので

                 今度はレモン汁なしで試してみたいと思っています







                 昨日は予定通り姉が遊びに来て

                 また金沢のお土産をたくさん持って来てくれました♪


a0078146_12121462.jpg






a0078146_13324856.jpg

a0078146_1333866.jpg


                  生麩は私が欲しくて頼んでいたもので

                  これは早速お弁当に使わわせてもらおうと思っています


                  それからかわいらしい和風のくまのストラップをもらったので

                  これも早速携帯につけようかな


                  おいしそうな甘納豆は仕事から帰って来てからの楽しみに♪




                  そして姉の金沢のお友達からも

                  こんなかわいらしい箱に入ったお菓子を頂きました^^

 
a0078146_13234889.jpg



                 素敵なものをありがとうございます



                 ちなみに姉からもらったお土産はアップするつもりじゃなかったのですが

                 姉から写真を撮らないの?と言われ

                 しぶしぶ写真を撮り強制的に?アップさせられたのでした(苦笑)


                 って、こんな風に書くとあとが怖い?
 033.gif


                 お姉さま、本当は感謝しているからね~ 053.gif


              

                             にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-01-29 11:56 | お菓子作り