「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

ベーグル爆焼き中!

           

           今朝はお休みだというのに早起きしました

              ベーグルをたくさん焼きたかったから


              今朝起きてからから3種類のベーグルを焼きました




           まずはシンプルに  プレーンベーグル


a0078146_12491377.jpg


              以前焼いて憧れのツルピカになった

                  こちらのレシピをお借りして再び焼きました

              Cpicon ツルピカ☆プレーンベーグル! by yuki-jam


a0078146_12521793.jpg



             うん このレシピやっぱり良い!

                 確実にツルピカになる~♪

                 プレーンを焼く時は毎回このレシピにしようかな^^




             お次はいづさんアイディアの大好きな  おもチーズベーグル

             今日のはオレンジ色がきれいなチェダーチーズ入りです^^ 

a0078146_1257284.jpg



           おもチーズベーグルは大好きだけど

              どうも具を巻き込むのが苦手

              今回も具の半分は流れ出てしまったような…

              でも流れ出た具をつまみ食いするのもおいしいんですけどね(笑)



a0078146_1325525.jpg


           とは言え、いづさんのようなきれいなおもチーズベーグルを

              焼けるようになりたいので

              もっと何度も焼いて上手に巻き込めるようにしよう


              いづさんいつもありがとうございます


              
              そして最後もお餅を使ったベーグル


           あんこ餅ベーグル

a0078146_1365844.jpg



           これは初めておもチーズベーグルを焼いた時だったか

              姉があんことお餅という組み合わせも良いんじゃない?と言ったので

              確かにおいしそうと思って以前試したことがあるベーグル




a0078146_1382771.jpg


               
           もともとあんこ餅自体が大好きなので

              あんこ餅ベーグルも大好き♪

              こちらも餡やお餅がはみ出てしまいましたが

              これも練習あるのみです


              実は今日焼いたベーグルと全く同じベーグルを

              先週も焼いていたんです

              でもきれいに焼けなくて今日はリベンジのつもりで焼いたのですが

              やっぱり簡単にリベンジなんて無理みたい


              今日焼いたベーグルは今日遊びに来る姉に半分プレゼント
emoticon-0155-flower.gif

           見た目は悪いけどベーグル好きだから喜んでくれるかな^^              

              



                           にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-01-28 12:46 | パン作り