ようこそ☆わらび家へ

しっとりラムバターケーキとお掃除便利グッズにハマる

          昨日久しぶりに焼いたバターケーキ

               ラムバターケーキ


a0078146_21305270.jpg



          レシピブログで偶然見つけたこちらのレシピをお借りしました

          Cpicon ふんわ~り、しっとり!ラムバターケーキ♪ by トイロイロ



          バターケーキは数日置いた方がおいしいというのは分かっているのですが

          どうしても我慢出来ずに昨日夕ご飯の後に少しだけカットして味見(苦笑)


a0078146_21374589.jpg



          ラム酒がきいていてすごく私好み~♪


          おいしく出来たので娘にも送ってあげようかな^^

a0078146_21395964.jpg






          年末の大掃除が中途半端で終わってしまっていたので

          年明けもお休みの日には少しずつお掃除をがんばっていました



          お掃除はなるべく楽してきれいに出来たらうれしいもの

          そこで年末頃にめざましテレビで紹介されていた

          お掃除便利グッズをネットで取り寄せてみました


          まずはエココチプラスどこでもモップ

a0078146_2243610.jpg


          見た目おしゃれだし

          手の届きづらい高い所を楽々きれいに出来るということで

          ワクワクしながら昨日初めて使ってみました

       
          が…
          
          このモップでエアコンの上をお掃除すると

          細かいホコリがあちこちに舞い散る~><

          モップにホコリがしっかりくっつくと思っていたので

          これにはかなりがっかりしました…



          お次は らくらくヘルパーハイパーセット

a0078146_22155197.jpg


          重くてなかなか動かせずにいた食器棚等を

          これを使って楽に移動させて

          今までお掃除出来ていなかったところをすっきりきれいにしたいと思い

          これも昨日初めて使ってみました


          これは本当に便利!

          とっても楽に食器棚を移動出来

          お陰で気になっていたところをきれいにお掃除出来ました

          これから食器棚の裏などしょっちゅう気軽にお掃除出来そうです♪

          たださすがに重い洋服ダンスまでは持ち上げることは出来ず

          そこまで大きな期待をしてしまっていたため

          その点ではちょっとがっかりでしたが

          まずまず満足出来る便利グッズでした


          そして年末に近くのホームセンターで購入していた

          スチームクリーナー

a0078146_22294011.jpg


          先週初めて換気扇フード等のお掃除に使ってみたのですが

          これ最高に良い!

          換気扇フードの汚れはずっと気になっていたのですが

          あまりにも汚れがガンコ過ぎて

          スッキリきれいにするには相当手間がかかりそうだし

          もうここは諦めて見て見ぬふりをするしかないと思っていたんです

          で、ダメ元でスチームクリーナーを使ってみたら驚くほどきれいになる♪

          これは超オススメです


          あとは窓拭きに簡単便利なのがスクイジー

a0078146_22421329.jpg


          私は2年前からこれで楽々窓掃除しています^^


          あとサッシの溝掃除には100円ショップで売っている

          ペンキ用の刷毛が便利♪

          隅まで気持ち良いほどきれいになりますよ


          それからお掃除グッズとは別ですが

          どこでもモップを購入した時

          安いモップ1つのために送料をかけるのは勿体ないと思い

          一緒に注文したマイクロファイバー毛布+敷きパッド

          これかなりオススメです

          ちょっと毛布の方の生地は薄めですが
          (値段がかなり安いのでそれはOK)

          温かいのはもちろん、肌触りがとても良くて

          初めて使った夜はその心地良さに思わずお布団に入ってニヤニヤ(笑)

          今セールになっているようなので

          追加注文しようかななんて思っています^^

          


                          にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        



          
[PR]
by warabi_1002 | 2012-01-15 13:45 | お菓子作り