ようこそ☆わらび家へ

12月6日のお弁当◎(おいしいエビカツの作り方)

                  
a0078146_14225629.jpg

                  《12月6日のおべんとうMENU》
                  ☆ふわプリコロコロエビカツ
                  ☆きんぴら入り卵焼き
                  ☆ほうれん草おひたし(ミニハート形にんじん)
                            (甘酢別添え)
                  ☆黒豆甘煮
                  ☆ミニおむすび3種(鮭胡麻・生姜こんぶ佃煮・すじこ)






a0078146_14232968.jpg

          エビカツは何度も作っているけれど はんぺん、ムキエビ、玉ねぎ少々をフードプロセッサーにかけ軽く塩コショーし
             ブツ切りにしたエビを混ぜる今日のエビカツが一番おいしい♪
             これからエビカツはこのレシピで行きます(*^^)v



           
               



a0078146_14281718.jpg

          きんぴら消費のために作ったきんぴら入り卵焼き きんぴら入り過ぎだったかも
             おいしいことはおいしかったんだけど…







a0078146_14313711.jpg







a0078146_143262.jpg






a0078146_14322985.jpg





       せっかく作ったこのお弁当 前日の夕ご飯に食べた数カ月ぶりのラーメンが合わなかったらしく
         早朝から腹痛に苦しみ、そのため寝不足で頭痛も…
         ついでに吐き気も少々したので出勤するのは心配で急遽お休みすることに
         でもしっかり家で食べましたけど(笑)
         ラーメンは大好きだけど、これからは平日にラーメンを食べるのはやめておこう

[PR]
by warabi_1002 | 2011-12-06 14:35 | おべんとう作り