人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

シイラの磯辺巻き唐揚げのお弁当

                  
シイラの磯辺巻き唐揚げのお弁当_a0078146_811349.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆シイラの磯辺巻き唐揚げ
                  ☆チェダーチーズinはんぺんコーンボール(玉ねぎ)
                  ☆甘酢漬けラディッシュのバラ竹輪詰め
                  ☆和風春雨サラダ(かにかま・きゅうり・わかめ・貝割れ)も
                  ☆ほうれん草やわらぎ和え(糸唐辛子)
                  ☆プチトマト
                  ☆プチ塩おむすび(黒&金胡麻)
                  ☆キウイ



         今日は珍しく魚がメイン

         『シイラの磯辺巻き唐揚げ』のお弁当です

シイラの磯辺巻き唐揚げのお弁当_a0078146_822254.jpg

               
         先日皮を剥いだシイラの切り身を見つけ

         あまり食べたことがない魚だったのですが

         お料理するのに便利そうだと思い買ってみました


         シイラは食べやすい大きさにカットし、生姜のすりおろし

         あらびきガーリック、塩、コショー、だし醤油、ごま油で

         夕べのうちに味付けしておいたものに海苔を巻き

         片栗粉をまぶして2度揚げしました


         シイラは身が柔らかでクセがなくこの味付けもピッタリ

         シイラまた見つけたら買って来ようっと♪


         暑くなって来ると常備しておきたくなるラディッシュの甘酢漬け

         今日はその甘酢漬けを使って以前一度作ったことがある

         『甘酢漬けラディッシュのバラ竹輪詰め』を作りました

シイラの磯辺巻き唐揚げのお弁当_a0078146_845956.jpg


         これ以前作った時も言った通り、子供の頃から大好きな

         よっちゃんイカっぽい味がして好き♪

         見た目もかわいいし気に入っています^^


         今日は卵を使わないお弁当にしようと思ったので

         代わりに缶詰コーンの黄色活用で

         ヒサヨちゃんのこちらのアイディアをお借りして

         『チェダーチーズinはんぺんコーンボール』を作りました

シイラの磯辺巻き唐揚げのお弁当_a0078146_86321.jpg

         
         ヒサヨちゃんみたいにかわいいまん丸には成型出来ませんでしたが

         ふわふわはんぺんにプチプチ甘いコーン

         そしてチェダーチーズがアクセントになっておいしい♪


         ヒサヨちゃん、いつも素敵なアイディアありがとう


         今日のご飯はシンプルに『プチ塩おむすび』です

シイラの磯辺巻き唐揚げのお弁当_a0078146_8143858.jpg




         今日は晴れて暑くなる予報になっていたのに今は怪しい空模様

         明日からまた雨が続くようなので今日はなんとか晴れて欲しいな
by warabi_1002 | 2011-06-29 08:13 | おべんとう作り