ようこそ☆わらび家へ

レーズンツイストのお弁当

                  
a0078146_7425176.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆レーズンツイスト
                   (玉子サラダ・アボカド&エビサラダ)
                  ☆野菜サラダ(プリーツレタス・レタス・にんじん・貝割れ・プチトマト
                          クローバー形にんじん&ブロッコリー茎)
                          (レモンドレッシング別添え)
                  ☆佐藤錦



          夕べIさんが泊まりの仕事だったので

          今日は私一人のお弁当の日♪

          考えてみたら私一人のお弁当の日は2週間ぶりくらい?

          今日は久しぶりに大好きなパンのお弁当です^^


          昨日焼いたのが レーズンツイスト

          パン教室のレシピで焼きました

a0078146_7432826.jpg
 

          はい このパン見ての通り失敗作^^;
          (写真の撮り方にも失敗してボケてます…
            でもそれでかえって良かったか(笑))


          生地が少々ベタついていたため成型する時ボードにくっついてしまって

          生地がやぶけてしまったのから始まって後の作業もボロボロに…


          実はこのパンずっと食べたいと思っていたパンで

          なんと!偶然にも土曜日Gさんが焼いてくれていたんです
          (お土産に頂いていたパンがこのパンでした)


          Gさんが焼いたパンがこちら↓

a0078146_7464961.jpg


          わざわざアップしたためこれで私の失敗度がますます目立つ^^;
 
          でも失敗パンでも食べたかったパンだからどんな出来でもおいしい♪

a0078146_21272714.jpg


          生地にはシナモンが混ざっているので風味が良く

          これはサンドイッチにも合うパンです^^
          (と、パン教室の先生に教えて頂いたのでした(笑))


          今日はレーズンツイストにディップっぽく

          玉子サラダとアボカド&エビサラダを添えました



               『玉子サラダ』

a0078146_749997.jpg


          普通に塩、マヨネーズで味付けし刻んだパセリを混ぜました          


               『アボカド&エビサラダ』

a0078146_7494553.jpg


          アボカドを粗くつぶして、塩ゆでしたエビをぶつ切りにしたものと合わせ

          塩、マヨネーズ、レモン汁で味付け

          これ大好きなサラダです^^


          そしてパンのお弁当には『野菜サラダ』を添えて

          らぶさんから頂いたレモンドレッシングをかけて頂きます
          (ボトルがおしゃれなのでこれだけで画になる^^)

a0078146_7502397.jpg


          どんな味なのかすごく楽しみ^m^



          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-27 07:51 | おべんとう作り