ようこそ☆わらび家へ

牛こまのフレッシュバジルうずら卵巻きとミートソースdeピラフ風チャーハンのお弁当

                  
a0078146_7401789.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆牛こまのフレッシュバジルうずら卵巻き
                  ☆エビときゅうりのピリ辛炒め
                  ☆かぼちゃとお豆みっくすのサラダ
                  ☆ミートソースdeピラフ風チャーハン
                  (♡形目玉焼き・フレッシュバジル・ピンクペッパー)
                  ☆プチトマト



          最近仕事帰りに極力買い物に寄らないようにしている私

          週末の今日は冷蔵庫にあるもの等で作れそうなものを

          今朝適当に考えて作ったお弁当です


          『牛こまのうずら卵フレッシュバジル巻き』

a0078146_7415064.jpg


          ピザを焼いた時に使おうと台所の出窓で育てているバジルが

          どんどん大きくなって来ているのに

          なかなか使うチャンスがなかったので

          お肉でしその葉を巻くことがあるんだから

          フレッシュバジルを巻いても良いんじゃないかと思い

          作ったのが今日のこのフレッシュバジル巻き

           
          うずらゆで卵にフレッシュバジルを巻いてから牛こま切れ肉で巻き

          薄くオリーブオイルを敷いたフライパンで全体に焦げ目が付くまで焼き

          酒をふって蓋をして蒸し焼きにしてから

          最後にハーブソルトで味付け


          フレッシュバジルを巻物に使ったの大正解!

          バジルの香りがすごく良くておいしかったです^^



          バジルを使ったおかずにはトマト味のものが合うかなと思い

          今日のご飯は市販のミートソースを活用して

          『ミートソースdeピラフ風チャーハン』を作りました

a0078146_751535.jpg


          このチャーハンには玉ねぎのあらみじん切りと

          塩、粗挽きコショー少々を加えたくらいでほぼミートソースにお任せ

          とっても楽チンでこちらもおいしく出来ました


          今日は久しぶりにかわいい♡形目玉焼きを乗せましたよ(*^^)v


               『エビときゅうりのピリ辛炒め』

a0078146_7565932.jpg


          夕べのご飯に細巻きを作って中途半端に残っていたきゅうりと

          小さめの冷凍エビを鷹の爪と一緒に炒め

          薄口醤油、みりんで味付けしています

          
          ピリ辛大好き♪



          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-24 08:05 | おべんとう作り