ようこそ☆わらび家へ

ズッキーニミルフィーユハンバーグのお弁当

                  
a0078146_7285468.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ズッキーニミルフィーユハンバーグ(小岩井かけるチーズ)
                  ☆りんごの玉子焼き
                  ☆オクラの竹輪くるくる巻き
                  ☆ささげの胡麻味噌マヨ和え(金胡麻)
                  ☆二十日大根浅漬け
                  ☆お花形にんじん
                  ☆プチトマト



          今日のメインは『ズッキーニミルフィーユハンバーグ』

a0078146_7294711.jpg


          ズッキーニの輪切り、ハンバーグ種、ズッキーニの輪切り…の順に重ね

          上には小岩井かけるチーズを絞ってオーブントースターでチンしました


          かけるチーズをきれいに絞り出しておしゃれっぽくするつもりが

          昔キャンプ用に買ったポータブル温冷蔵庫に入れておいたら

          入れた場所が悪かったらしく、かけるチーズが絞り出しづらくなっていて

          焼いたら普通のとけるチーズをかけたような感じに…
          

          すごく残念だったので、かけるチーズを買って来て

          また同じのを作ってみたいと思っているのですが

          かけるチーズってこちらで手に入るのかな?

          今度スーパーで探してみようっと


               『オクラの竹輪くるくる巻き』

a0078146_7325632.jpg


          最近やっと国産のオクラが手頃な値段で手に入るようになったので

          今年初のオクラの竹輪くるくる巻きの登場です(*^^)v


               『りんごの玉子焼き』

a0078146_7315459.jpg


          今日のりんごの玉子焼きの形ビミョー…


               『二十日大根浅漬け』

a0078146_7355295.jpg


          先日産直で二十日大根を見つけたので浅漬けにしてお弁当に入れました

          何気にかわいい^m^
               


          昨日盛岡の日中の最高気温は31.4℃になり

          今年初めて真夏日を記録しました          

          仕事をしながら暑いな~とは思っていたのですが

          まさか真夏日になっていたとは思いもしませんでした


          岩手はまだ梅雨入りしていないため暑い日が続いています

          でも今週は雨の予報の日が多いので今週中には梅雨入りかな?


                   
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-21 07:40 | おべんとう作り