ようこそ☆わらび家へ

鶏むねチキンカツはちみつレモンタレのお弁当

                  
a0078146_7395442.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏むねチキンカツはちみつレモンタレ(レモン添え)
                  ☆♡形メープルシロップ玉子焼き
                  ☆エリンギのバター醤油ソテー
                  ☆スティックセニョール(マヨネーズ添え)
                  ☆♡形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆さくらんぼ



          今日は『鶏むねチキンカツはちみつレモンタレ』のお弁当です

a0078146_7463163.jpg


          油少々使用で揚げ焼きにした鶏むねチキンカツに

          はちみつ、レモン汁、醤油を2:1:1の割合で合わせたものを

          フライパンに入れ少々煮立てた甘酸っぱいタレをかけたチキンカツ

          味見はまだですが、タレがおいしかったので

          多分おいしく頂けることでしょう^m^
          

               『エリンギのバター醤油ソテー』

a0078146_85365.jpg


          モニターで頂いた”小岩井純良バター”を使って

          風味の良いバター醤油ソテーにしました


          このエリンギ昨日スーパーでポットに入ったままのものを

          自分でもぎ取る感触を楽しむという体験をしつつ買って来たもの

          ほんのり甘みがあってジューシーなおいしいエリンギです^^    

        

               『♡形メープルシロップ玉子焼き』

a0078146_818888.jpg


         先週間違えてメープルシロップを使ってしまって

         それが意外とおいしかったので

         今日はらぶさん風にメープルシロップ入りの玉子焼きにしました

         今日は少し甘い玉子焼きが食べたい気分だったのでメープルシロップ多めで

         今朝味見してみたら、おいしく出来てました^^

   
         らぶさん、素敵なアイディアありがとう


 
         昨日は今年初の『うに丼』を頂きました

         このうには岩手県産のものです

a0078146_823180.jpg


         震災の影響で今年は岩手のうには頂けないんじゃないかと思っていたのですが

         私が日曜日によく行くスーパーで父の日ということで特売に


         岩手県産のうにはやっぱり甘くておいしい♪

         
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-20 08:26 | おべんとう作り