人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ことママさんとの交換会☆Sweets編

          

          先週の日曜日はようやくことママさんとの交換会の

          お返し便を発送することが出来ました


          と言うことで、今日はSweets編です


          私が必ずプレゼント用に焼くスイーツと言えば大好きなシフォン

          今回は小梅ちゃんこちらのレシピをお借りして

          ミルキーシフォンを焼きました

ことママさんとの交換会☆Sweets編_a0078146_12375615.jpg


          ことママさんの一人娘ことちゃんにも食べてもらえるよう

          優しい味のこのシフォンを焼くことに


ことママさんとの交換会☆Sweets編_a0078146_12393857.jpg


          一部ちょっと目が詰まってしまってしているところが残念でしたが

          食感はちゃんとふわふわ♪

          まあまあ成功かな?^^


          ホワイトチョコとフランボワーズのコロコロクッキー

ことママさんとの交換会☆Sweets編_a0078146_12483455.jpg


          ネーミング通りホワイトチョコとフリーズドライフランボワーズの入った

          コロコロクッキーです

ことママさんとの交換会☆Sweets編_a0078146_12503555.jpg


          これ焼くとどうしてもこんな風にフランボワーズが

          黒ずんでしまうのですが

          割るとこんな感じ↓でちゃんときれいな赤い色が現れます^^

ことママさんとの交換会☆Sweets編_a0078146_1252326.jpg


          ホワイトチョコの優しい甘さとフランボワーズの甘酸っぱさ
           
          そしてクッキーのサクサクとした食感がお気に入りのクッキーです


               チョコチップチーズバー

ことママさんとの交換会☆Sweets編_a0078146_1254019.jpg


          こちらも小梅ちゃんのレシピをお借りしました

          レシピはこちらです


 
          チーズバーはカットする時ボロボロにしてしまうことが多いので

          クール(冷凍)でお送りする予定だったし

          焼いて冷ましてからすぐに型ごと冷凍庫へ入れ

          固まってからカットしてボロボロにならないように気を付けました

ことママさんとの交換会☆Sweets編_a0078146_1257503.jpg


          この方法を使って大成功♪

          なんとかきれいにカット出来ました


          


          明日はBread編をアップする予定です(*^^)v          

          
by warabi_1002 | 2011-06-18 13:03 | お菓子作り