ようこそ☆わらび家へ

ひと口チキンバーグ山椒風味照り焼きのお弁当

                  
a0078146_6555688.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ひと口チキンバーグの山椒風味照り焼き(木の芽添え)
                  ☆枝豆入り卵焼き
                  ☆大豆入り五目ピリ辛炒め
                  (野菜入りさつま揚げ・こんにゃく・にんじん・干ししいたけ)
                  ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆つぼ漬け添えご飯



          今日は冷凍保存しておいたひと口チキンバーグを活用して

          『ひと口チキンバーグ山椒風味照り焼き』を作りました

a0078146_6563434.jpg


          山椒風味照り焼きはまやりんさんのアイディア拝借
          
          照り焼きにしたチキンバーグに山椒粉をパラパラ

          山椒の香りが良い和風ハンバーグです^^

       
          まやりんさんいつもありがとうございます
          

a0078146_6574020.jpg





               『かぼちゃ甘煮のかぼちゃ』

a0078146_6581791.jpg


          かぼちゃって当たり外れがありますよね

          で、今日の甘煮に使ったかぼちゃは大当たり~♪

          すっごくホクホクしていてかぼちゃ好きな私は

          テンション上がっちゃう~↑↑↑(笑)

          このかぼちゃまた売ってたら買って来なくちゃ


               『大豆入り五目ピリ辛炒め』

a0078146_6592248.jpg


          昨日のかき揚げには大豆を中途半端に残したくなかったので

          冷凍保存しておいたミックスビーンズを使ったのですが

          昨日帰って来てから冷凍庫を見てみたら

          なんと!大豆も冷凍保存してありました^^;

          で、今日はその大豆を使って五目ピリ辛炒めに

          昨日の切干大根もピリ辛炒め

          今日もピリ辛炒め

          暑くなって来るとピリ辛なものが食べたくなる私です^m^

          って、いつでもか(笑)


          今日のご飯はヒサヨちゃん風に『つぼ漬け添えご飯』です^^

a0078146_714696.jpg

          



          今日は仕事帰りに美容院に寄って来る予定です
           
          最近髪がまとまらなくなって来ていたので

          早く美容院へ行きたいとは思っていたのですが

          ついこの間まで仕事が忙しくて時間通りに帰れなかったり

          いつもお休みの日はやりたいことや

          やらなければならないことがたくさんあって行けずにいたので

          今日やっと行けるのでうれしいな♪



          
          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-17 07:03 | おべんとう作り