ようこそ☆わらび家へ

全粒粉入りオニオンベーコンロールパンのお弁当

                  
a0078146_7421385.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆全粒粉入りベーコン&オニオンロール
                   (マヨネーズ・粒マスタード・ケチャップ)
                  ☆コールスローサラダ(キャベツ・にんじん・玉ねぎ・コーン
                             クローバー形きゅうり)
                  ☆ゆで卵チューリップ(マヨネーズ・クローバー形きゅうり)   
                  ☆ゴールドキウイ



          今日も私一人のお弁当の日♪

          今日はパンのお弁当にしたくて昨日がんばってパンを焼きました

           
          『全粒粉入りベーコンオニオンロールパン』
                  
a0078146_7425742.jpg


          このパン見た感じ普通に焼き上がったパンに見えますが

          これ実は大失敗!


          生地はHBにおまかせで作ったのですが

          一次発酵終了のブザーが鳴ったのでHBの蓋を開けると

          ん!?なんか変な臭い…


          あ~ そう言えばイースト入れるの忘れてた!!

         
          今粉の値段も上がっているしそのまま捨てるなんて勿体ない

          なので、そこからイーストを入れてHBまた捏ねて

          無理矢理作ったのがこのパン


          でも今朝味見してみたら普通に食べられるパンになっていたのでホッ

          昨日はあり得ない失敗をしてしまった私なのでした^^;

a0078146_7511730.jpg


          ちなみにパンには電子レンジでチンした玉ねぎを

          マヨネーズ、粒マスタードで和えたものとベーコンを巻き

          最後にケチャップを絞って焼き上げました


          今日はパンに使ったベーコンだけでは私的にはタンパク源が足りないので

          いつもの手間のかからない『ゆで卵チューリップ』

a0078146_7492668.jpg
 

          今日はクローバー型で抜いたきゅうりをトッピングしました


          野菜は『コールスローサラダ』

a0078146_7551266.jpg


          キャベツ、にんじんに塩をふって軽くもんでしばらく置いてから

          水を流して絞って、玉ねぎ、コーンと合わせ

          塩、あらびきコショー、練乳、マヨネーズ、レモン汁で味付け

          ほんのり甘みを感じる味付けが好きです^^


               『ゴールドキウイ』

a0078146_7595780.jpg


          rumiさん風にチューリップ形にカットしてから真っ赤なのピックをさしました
          

          rumiさん素敵なアイディアありがとうございます



          今日のお弁当の写真はことママさんから頂いたドイリーを敷いて撮りました

          やっぱり素敵なドイリーを敷くと良い感じに見えますね^^


          ことママさん、素敵なドイリーありがとう(*^_^*)
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-10 08:06 | おべんとう作り