ようこそ☆わらび家へ

キャロットブレッドサンドのお弁当

                  
a0078146_7413752.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆豚こま唐揚げ(白胡麻)
                  ☆プチトマトのハニージンジャーマリネ
                  ☆キャロットブレッドサンド
                   (プリーツレタス・ゆで卵・ハム・チェダースライスチーズ
                    プリーツレタス・さつまいもサラダ)
                  ☆いよかん



          昨日はご飯のお弁当でしたが昨日は私一人のお弁当の日でした

          そして今日も私一人のお弁当の日


          先日ayumuさんに交換会でお送りして半分冷凍保存しておいた

          キャロットブレッドを使ったサンドイッチのお弁当です


a0078146_7455143.jpg

          

          毎度おなじみの『たまごハムチーズサンド』

a0078146_7465633.jpg

      
          これサンドイッチの定番ですね^^


          そして今日は初めて作った『さつまいもサラダサンド』

a0078146_748381.jpg


          さつまいもサラダにはレーズンを加え

          マヨネーズ、マスタード等で味付けしています

          レーズン入りのサラダは以前まで苦手だったのですが

          なんだか急にレーズン入りのサラダが食べたくなって作りました

          お昼が楽しみです♪


          今日はもしかして残業になってしまうかも知れないので

          サンドイッチの他におかずも添えてガッツリなお弁当です


               『豚こま唐揚げ』

a0078146_7515783.jpg


          夕べのおかずの残り活用です(*^^)v

          豚こま切れ肉を焼肉のタレで味付けしたものに白胡麻を混ぜ

          片栗粉をまぶして丸く成型して揚げています


          そして何度もリピしているヒサヨちゃんレシピの

          『プチトマトのハニージンジャーマリネ

a0078146_7555815.jpg


          これは本当においしい!

          プチトマト好き、しょうが好きの方はぜひぜひ作ってみてください^^


          今年も家庭菜園でプチトマトを育て始めました

          夏になってプチトマトがたくさん採れたらハニージンジャーマリネ

          丼ぶりいっぱい作って(笑)お腹いっぱい食べたいな


          ヒサヨちゃん、激ウマレシピ公開してくれてありがと~


          
          ここのところ余裕なし…

          皆さんのところへゆっくりお邪魔出来ていません(泣)      
 
          余裕が欲しい~

      
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-02 08:02 | おべんとう作り