ようこそ☆わらび家へ

皆さんのアイディア満載のお弁当♪

                  
a0078146_7411715.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆炊飯器鶏新玉ねぎドレッシングかけ
                  ☆しそチーズ揚げ餃子
                  ☆ゆず生姜茶風味きんぴら
                  ☆ほうれん草とコーンのバターソテー
                  ☆クローバー形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆つぼ漬けとしば漬け乗せご飯(金胡麻・黒胡麻)



          今日は皆さんのアイディア満載のお弁当です^^


          『炊飯器鶏新玉ねぎドレッシングかけ』

a0078146_7445855.jpg


          翠さんのところで知った炊飯器鶏

          炊飯器の保温機能を使うというもので

          翠さんのところで知ってからすごく作りたいと思っていました

          でも失敗しそうで心配で作れずにいたのですが
 
          翠さんから大丈夫と言って頂いたのでそれならと夕べチャレンジ!

          
          冷蔵庫で冷やして今朝カットして頂いてみたら

          翠さんじゃないけどウマー ナニコレナニコレ!(笑)

          しっとり柔らかで鶏むね肉のパサパサ感が全くないんです


          炊飯器鶏にはranranさんのこちら↓のレシピをお借りして
          Cpicon 新玉ねぎドレッシング by ranranママ

          新玉ねぎドレッシングをかけました

          これがさっぱりして超私好みで炊飯器鶏に合う~♪

          翠さん、ranranさん素敵なレシピありがとうございます


               『ゆず生姜茶風味きんぴら』

a0078146_750511.jpg


          これ一見普通のきんぴらに見えますが

          まやりんさんから教えて頂いたレシピで

          みりんの代わりに柚子茶を使うというもの
          (私は先日買ったゆず生姜茶を使っています)


          柚子茶を使うと爽やかな仕上がりになると仰っていたのですが

          味見してみたらホントその通り!

          この味今の季節にピッタリです^^


          まやりんさん、素敵なレシピ教えて下さってありがとうございました


          先日のつぼ漬けとしば漬け乗せご飯がおいしかったので

          今日も再びお漬物を乗せたご飯です^^

a0078146_7593233.jpg


          ヒサヨちゃん、お漬物乗せご飯にハマっちゃったよ

          素敵なアイディアありがとう


a0078146_803866.jpg



          今日お借りしたアイディアはどれもこれも超オススメ

          皆さんもぜひぜひ作ってみて下さい(^_-)-☆          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-01 08:05 | おべんとう作り