人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ズッキーニ巻きミニハンバーグのお弁当

                  
ズッキーニ巻きミニハンバーグのお弁当_a0078146_7291823.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ズッキーニ巻きミニハンバーグ(タイム添え)
                  ☆ゆで卵チューリップ(マヨネーズ・クローバー形にんじん)
                  ☆ジャガイモのカレー風味ガレット
                   (パルメザンチーズ・ローストオニオン)
                  ☆ブロッコリー(白胡麻)
                         (甘酢別添え)
                  ☆クローバー形ブロッコリー茎&にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆プチおむすび(明太子・おかか・梅干・しそ昆布佃煮)



          今日のメインは『ズッキーニ巻きミニハンバーグ』

ズッキーニ巻きミニハンバーグのお弁当_a0078146_7294894.jpg


          これはフィーユさんのこちらがとても素敵だったので

          早速お弁当用に作りました

          でも私はソースは作らずそのまま形だけ真似っこ

          ハンバーグには庭で育てているタイムを添えて

          
          ハンバーグにベーコンを巻いたものは何度か作ったことがありますが

          ズッキーニを巻くなんて全く思い付きませんでした

          
          フィーユさんのところへお邪魔するとおしゃれなお料理等がいっぱい

          見ているだけでとっても楽しくなります^^


          フィーユさん、いつも素敵なレシピありがとうございます


               『プチおむすび』

ズッキーニ巻きミニハンバーグのお弁当_a0078146_732830.jpg


          久しぶりにおむすびを作りました

          今日は明太子、おかか、梅干、しそ昆布佃煮の4種類です



ズッキーニ巻きミニハンバーグのお弁当_a0078146_7335529.jpg






ズッキーニ巻きミニハンバーグのお弁当_a0078146_7343054.jpg





          昨日のつぼ漬けとしば漬けを乗せたご飯ですがすごくおいしかったです^^

          密かにお漬物好きだと言いましたが

          本当に私はお漬物好きだったんだなって思い出したことがありました


          小学生の頃のおやつにスナック菓子等

          小学生らしい?おやつも食べていたのですが

          時々たくあんやカクテキと緑茶を飲むっていうことがあったんですよね

          小学生がおやつにたくあんとかカクテキなんて普通あり得ませんよね?(笑)

          私ってシブイ小学生でしたね^^;           
          
by warabi_1002 | 2011-05-31 07:37 | おべんとう作り