人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

鶏肉団子のゆず生姜茶風味照り焼きのお弁当

                  
鶏肉団子のゆず生姜茶風味照り焼きのお弁当_a0078146_723943.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏肉団子のゆず生姜茶風味照り焼き(ミニお花形にんじん)
                  ☆パープルアスパラベーコン巻き
                  ☆マカロニサラダ(缶詰ほたて・ハム・にんじん・きゅうり)
                  ☆オレンジパプリカと竹輪の生姜風味炒め
                  ☆つぼ漬けとしば漬け乗せご飯(黒&白胡麻)
                  ☆ゴールドキウィ



          今日は冷凍保存しておいた鶏肉団子を使って

          『鶏肉団子ゆず生姜茶風味照り焼き』を作りました

鶏肉団子のゆず生姜茶風味照り焼きのお弁当_a0078146_7243158.jpg


          これはまやりんさんのこちらレシピを参考に

          私は先日買って来た”ゆず生姜茶”を使って作りました
          (最近生姜にハマっているのでゆず生姜茶ツボです^m^)


          柚子と生姜の風味が良いおいしい肉団子が出来ました

          まやりんさんいつも素敵なレシピありがとうございます


          今日のご飯は『つぼ漬けとしば漬け乗せご飯』

鶏肉団子のゆず生姜茶風味照り焼きのお弁当_a0078146_7464488.jpg


          ヒサヨちゃんのつぼ漬けを乗せたご飯がなんとも魅力的で

          私はつぼ漬けの他にしば漬けも乗せて

          実は私密かにお漬物好き♪

          こういうご飯大好きです

  
          ヒサヨちゃん素敵なアイディアありがとう          
           
          
by warabi_1002 | 2011-05-29 21:33 | おべんとう作り