ようこそ☆わらび家へ

ayumuさんとの交換会☆Bread編

          

          今日はayumuさんのと交換会Bread編です


          久しぶりに焼いたパン教室レシピのキャロットブレッド

a0078146_13353645.jpg


          このパンにはにんじんのすりおろしたものが入っているのですが

          はちみつを使っているのでにんじん臭さが消えて色もきれいで

          そのままで食べてもおいしいパンなんです
          

          でもこのパン冷ましている最中にヘニャと曲がって来ることが多く

          今回も気づいた時には少し曲がり始めていました

          でもすぐにカットしたのでなんとかお送り出来る状態を保持


          上手に作れないパンをお送りするのは失礼だったのかも知れませんが

          自分でおいしいと思って何度も焼いているパンだったので

          ぜひ召し上がって頂きたくて


          ayumuさんからはカレー味のベーグルを頂いていましたが

          私は甘い系でカットした時の模様がおしゃれな

          ブラックココアマーブルベーグルをお送りしました
          Cpicon マーブル模様~お洒落なBココアベーグル by ゆぅたんく        
          
a0078146_13484270.jpg


          以前焼いた時と同じようにブラックサンダー入りで

a0078146_13494931.jpg
 

          ほ~ら ぐるぐる渦巻き模様がおしゃれでしょ?^^


          と味見用に1つ残しておいたものはこんな感じで

          きれいな渦巻き模様になっていたのですが

          ayumuさんにお送りしたのはそうじゃなかった><


          やっぱり修行が足りないな…


          クランベリーミルクティーブレッド

a0078146_13543030.jpg


          ぷりんママさんのこちら↓のレシピをお借りして作りました
          Cpicon ふわふわ ホームベーカリーでミニ食パン by 花まるランチ

          前回焼いた時はレシピ通りミニ食パン型に入れて焼きましたが

          プレゼント用に100均のシフォン型に入れて

          お花のように見えるように焼きました


          前回と同じくクリームチーズ入りで

a0078146_140132.jpg
          


          今回は全てクール便(冷凍)でお送りしました

          手作りパンは市販のものとは違って添加物が入っていないため

          時間が経つとボソボソになって不味くなる恐れがあったので


          正直私のお送りしたものを本当に気に入って頂けたかどうか心配ですが

          私にしてはがんばってたくさん作ったつもりなので

          それで許して頂くことに勝手にしちゃいます(笑) 


          ayumuさんごめんね^^;                  
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-29 14:16 | パン作り