ようこそ☆わらび家へ

ayumuさんとの交換会☆スイーツ編

          ayumuさんと交換会の約束をしていながら

          交換という形にはならず先に頂いてしまっていた私

          先週時間が取れたのでやっと私からもお送りすることが出来ました
          
          ayumuさんからパンとお菓子を頂いていたので

          私もお返しにパンとお菓子をお送りしました


          今日はまずスイーツ編です


          はちみつれもんシフォン

a0078146_1452248.jpg


          あんちゃんのこちらのレシピをお借りしました


          お送りするものなのに大胆にもこのシフォンを作るのは初めて

          でもあんちゃんのレシピを見てこれなら上手く行きそうな気がする

          なんて勝手に思って(笑)

a0078146_1474244.jpg


          そしたら思った通り大成功♪

          レモンの香りが良いきめ細かなシフォンが出来ました^^
          (あんちゃんありがとう



          ソルトナッツケーキ

a0078146_14104294.jpg


          フィーユさんのこちらのレシピをお借りして

          私の持っている型に合わせ1.5倍量で作り

          ココアは普通のココアとブラックココアを半々にし

          ナッツはミックスナッツを使いました

a0078146_14182470.jpg


          これは大人味のケーキという感じで

          塩味のついたナッツのトッピングがココア味のケーキに合っていて

          とてもおいしかったです
          (フィーユさんありがとうございます


          塩クッキー

a0078146_14193452.jpg


           小梅ちゃんクッキーのレシピ本の中から作りました

          
           このクッキーはバターではなくオリーブオイルを使うというもので

           サクサクとした食感が良い感じ♪

           小梅ちゃんのレシピやっぱり大好きです

a0078146_14474911.jpg



           同じく小梅ちゃんのクッキーのレシピ本の中から

           フラップジャック

a0078146_14491126.jpg


           オートミール、全粒粉、くるみ、レーズン、白胡麻を使ったクッキーです


           体に良さそうなものばかりを使っていてザクザクとした食感が面白い♪

a0078146_21271227.jpg


           これはayumuさんも気に入って下さったようで良かったです^^
           (小梅ちゃんありがとう



           と、今回お送りしたスイーツは私の好みに合わせて作ってしまったので

           本当は苦手なものもあったかも知れません

           ayumuさんは私の好みを聞いてから送って下さったのに…


           いつかまた交換会のチャンスがあったら

           その時はしっかり好みをお聞きして

           ayumuさんに本当においしいと思って頂けるものを

           お送りしたいと思っています


           ayumuさんまたよろしくね(^_-)-☆
          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-28 15:26 | お菓子作り