ようこそ☆わらび家へ

しいたけ肉詰め照り焼きのお弁当

                  
a0078146_6351978.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆しいたけ肉詰め照り焼き(木の芽)
                  ☆卵焼き(グリーンピース)
                  ☆にんじんの柚子胡椒きんぴら(白胡麻)
                  ☆つるむらさきおひたし(ポン酢別添え)
                  ☆バラかまぼこ
                  ☆プチトマト



          今日は昨日に引き続き照り焼き

          『しいたけ肉詰め照り焼き』を作りました

a0078146_6363497.jpg


          ひき肉種には玉ねぎ、生姜のみじん切りをたっぷり混ぜました


          庭の木の芽が次々出て来ているので仕上げにトッピング♪

          木の芽を添えるとおしゃれな感じに見えるので好きです^^


               『にんじんの柚子胡椒きんぴら』

a0078146_6383597.jpg


          いつもお世話になっている庭乃桃さんこちらのレシピをお借りしました


          私は少々太めの千切りにし柚子胡椒は少し多めに

          ごま油の風味と柚子胡椒のピリリとした辛味

          そしてにんじんのほのかな甘みとポリポリとした食感がおいしい♪


          庭乃桃さんのところには夕飯のおかずにはもちろん

          お弁当のおかずにも良さそうなレシピがたくさんあって

          いつもお邪魔するたびあれもこれも真似して作ってみたくなります
          (皆さんもぜひ遊びに行ってみて下さい^^)

          庭乃桃さん、素敵なレシピありがとうございます


a0078146_6453888.jpg




          ところで昨日ブログ村のブログ紹介文を変更しました

          最近仲良くして頂いているお弁当仲間の影響で

          ”かわいいお弁当”から”おいしいお弁当”に重点を置くようになったから

          
          これからは皆さんの素敵なアイディアはお弁当作りにどんどん取り入れ

          よりおいしいお弁当目指してがんばるつもりです

              
          あっ でも時々はかわいいお弁当も作ると思います(笑)         
          

                
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-24 06:54 | おべんとう作り