ようこそ☆わらび家へ

大目鱒照り焼き磯辺巻きのお弁当

                  
a0078146_7323013.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆大目鱒照り焼き磯辺巻き(わさび添え)
                  ☆蚕豆と竹輪のかき揚げ(にんじん・玉ねぎ)
                             (昆布茶別添え)
                  ☆三陸わかめとえのき茸のポン酢和え(貝割れ)
                  ☆おかひじきとかにかまのサラダ
                  ☆梅花形にんじん



          今日のメインは珍しく魚

          『大目鱒照り焼き磯辺巻き』を作りました

a0078146_736213.jpg


          生の大目鱒を薄く油を敷いたフライパンで

          両面にうっすら焼き目が付くまで焼いてから

          油をしっかり拭き取り醤油・みりん・酒で味付け

          冷めてからわさびをちょっとだけ絞って海苔を巻きました


          わさびには防腐効果があるので

          これからの傷みが気になる季節にGOODです(*^^)v


               『蚕豆と竹輪のかき揚げ』

a0078146_7415020.jpg


          いつものように昆布茶を別に持って行きます


        
               『おかひじきとかにかまのサラダ』

a0078146_7431499.jpg


          塩、粗挽きコショー、カロリー55%カットのマヨネーズで味付けしています


               『三陸わかめとえのき茸のポン酢和え』

a0078146_7445726.jpg


          前にたくさん買っていた塩蔵三陸わかめとえのき茸、貝割れを

          ポン酢で和えただけ

         

          昨日久しぶりにヨガでいつも使わない部分を使ったせいか

          案の定体のあちこちがちと痛い^^;

          でもその痛みは効果があったということだと思うので

          それはうれしい痛みだったりして(笑)

          
          今週もがんばろう!

          

                
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-23 07:48 | おべんとう作り