ようこそ☆わらび家へ

ガトー・ウィークエンドとお外ヨガそしてうれしいプレゼント♪

          今日は朝から雨降り

          せっかくのお休みに雨降りは嫌ですね…

          
          雨降りの日は一日中家にこもっていたくなるのですが

          今日は珍しく午後からちょっと出かける予定があったので

          その前にちょっとお菓子作りをしていました


          あんちゃんのところで見て作りたいと思っていた

               ガトー・ウィークエンド

          レシピはこちらです

a0078146_1652462.jpg


          これは以前作ったことがあるウィークエンドシトロンと同じもので

          家族や恋人など週末を一緒に過ごす大切な人と食べるお菓子という意味を持つケーキ


          私が以前作ったのはサワークリームを使うレシピだったのですが

          あんちゃんのレシピは生クリームでも作れるというものなので

          気軽に作りやすいというのがとても魅力的

a0078146_16593359.jpg


 
          グラスアローのシャリっとした食感と酸味

          そして甘さ控えめで優しい味わい

          あんちゃんのレシピとても気に入りました^^


          最近あんちゃんのところで気になるレシピがたくさんアップされているので

          うれしいことにまたお菓子作りのやる気がアップして来ています


          あんちゃん素敵なレシピ、やる気を起こさせてくれてありがとう


         
          午後からの出かける予定というのは今年初のヨガ教室でした

          前回ヨガに行ったのが去年の11月だったと思うので

          もう半年くらい経ってしまっていました


          ヨガは大好きだし行きたいとは思っていたのですが

          行こうと思っていた矢先にあの大震災が起き

          ヨガどころではなくなってしまい行くきっかけを失っていました


          でも今回お外ヨガを企画していると知りやっと


          今日はお昼近くになってから雨も止み

          こんな景色↓を眺めつつ体も心も癒されて来ました^^

a0078146_17114256.jpg


          今日はいつもの3人で行くつもりだったのですが

          Yちゃんは都合がつかず同い年のGさんと二人で行って来ました


          パン講師の資格を持つGさんと会うと

          ほぼ毎回おいしい手作りパンを頂くのですが  

          今日は私の大好きなフォカッチャを丸ごと頂いてきました♪

a0078146_17155578.jpg
 

          帰って来てから早速頂いてみたのですが

          これ姉の住む町のイタリアンのお店で頂いて

          いつかチャンスがあったらレシピを教えて欲しいと思ったくらい

          すごくおいしくて感動したフォカッチャそっくり


          そしたら思いがけずにフォカッチャと一緒に

          レシピもプレゼントしてくれてすごくラッキー♪

a0078146_181666.jpg



          今日はおいしいガトー・ウイークエンドとフォカッチャで

          うれしい一日になったな^^        

               
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-22 17:59 | お菓子作り