ようこそ☆わらび家へ

海老と野菜フライのお弁当

                  
a0078146_7233361.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆海老と野菜フライ(プチトマト・アスパラ)(イタリアンパセリ添え)
                           (昆布茶別添え)
                  ☆チーズin竹輪薄焼き卵巻き
                  ☆ごぼうと枝豆の柚子胡椒マヨサラダ(フリーズドライ柚子)(
                  ☆小松菜ピーナッツ和え
                  ☆三色ご飯(紅鮭・いんげん・錦糸卵・金胡麻)



          今日は『海老と野菜のフライ』を作りました

a0078146_7241183.jpg


          海老はお弁当に詰め易いように小さめのものを使用

          野菜のフライはプチトマトとアスパラです


          先日rumiさんがアップされていたトマトフライというのを初めて作ったのですが

          これが家族に大好評☆

          先日のトマトフライは普通サイズのトマトを使ったのですが
 
          トマトフライをプチトマトで作ったらかわいいだろうし

          お弁当にも良さそうと思ったんです
    
          そしたら、なんとIさんも

          「プチトマトで作ったらどうかな?」なんて

          珍しく同じアイディアを出して来たので

          今日のお弁当用に作ってみました


          普通サイズで作ったトマトフライはrumiさんが

          アツアツのところを食べるとおいしいと仰っていたのですが

          今朝プチトマトのフライを冷めてから味見してみたら

          やっぱりアツアツの方が良かったみたい^^;

          でもプチトマト自体がおいしいので問題なしです(*^^)v


          ちなみにプチトマトは揚げている最中に破裂したら危険なので

          竹串でところどころに穴を開けてから粉チーズを混ぜたパン粉を付け

          高温の油でサッと揚げました

          それから私は基本的にフライには味付けしないため

          このままで食べるには味が薄いので

          今日は昆布茶を別添えにしました


a0078146_7294344.jpg
  




a0078146_730597.jpg
 




a0078146_7303710.jpg
 



          私の作るお弁当のおかずって皆さんのと比べると

          なんとなくタンパク源が多いような気がします

          皆さんのお弁当のおかずはとってもヘルシーで

          私もそういう女性らしいお弁当に憧れているのですが

          私はご飯は多少少なめでもおかずはガッツリにしたいのです

          たま~にちょっぴりヘルシー気味なおかずにすると

          夕方早い時間からお腹がグゥグゥ~

          そんな私のお弁当は今日もタンパク源多めです(*^^)v          

                
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-19 07:36 | おべんとう作り