ようこそ☆わらび家へ

ピーマン肉詰めのお弁当とまさきちさんのお弁当本買いました

                  
a0078146_7284988.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ピーマン肉詰め
                   (ケチャップ・お花形チェダースライスチーズ)
                  ☆卵焼き(ミックスベジタブル)
                  ☆トマトときゅうりのカリカリじゃこサラダ(生姜)
                  ☆お花形かぼちゃ甘煮
                  ☆五色の花むすびご飯
                  ☆グレープフルーツ



          今日は『ピーマン肉詰め』を作りました

a0078146_7303383.jpg


          最近私が使っているひき肉は粗挽き肉

          以前は細挽き肉と半々にしていたのですが

          粗挽き肉だけにすればより肉!って感じがして食べ応えがあるし

          最近は粗挽き肉ばっかりな私です^^


              『トマトときゅうりのじゃこサラダ』

a0078146_7312522.jpg


          これは先日souffleさんのところで見たサラダを参考に作りました

          ごま油を敷いたフライパンでじゃこをカリカリになるまで炒め

          麺つゆ、砂糖、酢で味付けし最後に千切りにした生姜を加え出来上がり

          これ簡単でおいしい!

          souffleさん素敵なレシピありがとうございます


a0078146_7341445.jpg








a0078146_7344634.jpg




          先日翠さんのところで見たまさきちさんの新しいお弁当本

          長年お弁当作りをしているのになかなかお弁当作りのコツをつかめず

          苦労(?)していたので

          この本を買って勉強させて頂こうと私もネットで注文して昨日届きました

a0078146_737158.jpg


          いつもこれ以上レシピ本は増やさない!と心に誓っているのに
     
          やっぱり毎日作るお弁当だからそっち系の本なら買っても良いよね?

          なんて思って買っちゃいました

        
          まだプロローグのところしか読んでいないのですが

          そこを読んだだけで面白い

          これから読み進めて行ったらお弁当作りがもっと楽しくなるかも♪

          今なんだかワクワクしている私です^^


          翠さん誘惑してくれてありがとう(笑)          

 
               
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-18 07:42 | おべんとう作り