ようこそ☆わらび家へ

△おにぎり風おから入り和風チキンナゲットと3色いなり寿司のお弁当

                  
a0078146_746852.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆△おにぎり風おから入り和風チキンナゲット(ケチャップ)
                  ☆かにかま入り卵焼き
                  ☆春キャベツの塩昆布和え
                  ☆お花形にんじん
                  ☆3色稲荷寿司(かまぼこのお花飾り・貝割れ)



          最近おからにハマっていると言っていましたが

          今日はそのおからを使って『△おにぎり風和風チキンナゲット』を作りました

a0078146_7491145.jpg


          おからを買った時炒り煮をたくさん作って冷凍保存しておいたので

          鶏むね肉をフードプロセッサーで粗びきにしたもの2に対して炒り煮1

          卵を加え塩、コショー、醤油少々で味付けし小麦粉をまぶして揚げ焼きに

          ほんのり甘みがあってそのままで頂ける

          お弁当にGOODなおいしいチキンナゲットが出来ました^^


 
               『春キャベツの塩昆布和え』

a0078146_7514632.jpg


          ヒサヨちゃんがよく色々な野菜を

          塩昆布で和えているのがおいしそうだったので作ってみました


          キャベツは手で小さくちぎってルクエでチン♪

          あとは塩昆布と酢少々を加えて和えるだけ


          塩昆布って今まで見向きもしなかった食材だけど

          すごくおいしいものだったのね

          塩昆布和えこれからハマっちゃうかも^m^


          ヒサヨちゃん素敵なアイディアありがとう


          せっかく買っていて放置していた(汗)カラフルおすしすっし~

          今日はその粉末すし酢を使って『3色いなり寿司』を作りました

a0078146_7534919.jpg


          これはお弁当の彩りが良くなって楽しくなる~♪

          放置していると湿気ってダメになってしまうし

          これからどんどん活用して早く使い切らなきゃ



          ずっと気になっていたランの予防接種

          週末のお天気の良い日にシャンプーをしてからと思っていたら

          週末はお天気が悪く気温が低い日が続いてしまっていて

          やっと昨日まずますのお天気になったので

          シャンプーをすることも出来、予防接種にも行けました(*^^)v


          せっかく珍しく(笑)きれいになったのでランの写真をアップします^^

a0078146_7572029.jpg


          はい 写真なんて滅多に撮らないので撮られ慣れないため後ろ向きばかり^^;

          なんとかこちらを向かせようと声をかけるとワンワンうるさく吠えたり…

          またはこのように↓お腹を出して甘えてみたり^^;

a0078146_7575485.jpg


          何枚か撮っていてまあまあまともに撮れたのがこちら↓

a0078146_758301.jpg


          ランはモデル向きじゃないワンコですね^^;
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-16 07:58 | おべんとう作り