ようこそ☆わらび家へ

ayumuさんから届いた素敵なPresent♪

          昨日ブログを通じて仲良くさせて頂いているayumuさんから

          素敵なプレゼントが届きました♪


          実はだいぶ前にayumuさんから交換会をしませんかと声をかけて頂いていて

          本当は3月の下旬頃に交換会をする予定だったんです

          でも3月11日のあの大震災が起き交換会は先延ばしになっていました


          そしてその後ayumuさんの方から交換会のことは気にせず

          ayumuさんが先に手作りスイーツ等を送って下さると言うので

          その言葉に甘えお願いして届いたのがこちら↓

a0078146_10245086.jpg



          こんなにたくさんのスイーツ等が詰められていました
         
a0078146_9305133.jpg


          箱の中にはこんな↓かわいいメニューが入っていましたよ^^
          どうやって作ったのかな?すごくかわいい♪

a0078146_9352289.jpg



          中身を1つずつご紹介します

 
          まずはSweets

         
          私の大好きなスイーツ シフォン

          さくらとまっ茶の2色シフォン

a0078146_9393499.jpg


          桜のお花の塩漬けがトッピングされています

a0078146_9412454.jpg


          まっ茶生地とのマーブル模様が美しい☆

          
          バニラのソフトケーキ

a0078146_945394.jpg


          ”バニラ”っていうネーミングに惹かれる私

          ラッピングされいる外から見ているだけでも

          バニラの香りが伝わって来るようですごくおいしそうです^m^


          大好きなのに滅多に焼けないマフィン

          3種類も作ってくれました

          バニラ&まっ茶&ごまとしょうが

a0078146_9511189.jpg
 

          どれも魅力的だ~



          次はBread編  

                           
          カレーチーズベーグル

a0078146_9551286.jpg
 

          以前カレーベーグルを一度だけ作ったことがありましたが

          その時すごくおいしくて感動したのですが

          そのカレーベーグルにチーズがプラスされたらもっとおいしいに違いありません

          小さめなところもかわゆい♪


          くるみといちじくのブール

a0078146_9581798.jpg


          これ私の最高に好きな組み合わせ

          それにブールって憧れのパンなんですよね

a0078146_95929100.jpg



          最後に編み物

          素敵なドイリーが4つも

a0078146_1051671.jpg


          私は超がつくくらいの不器用人間なので

          ドイリーというものは買うもので自分で編むものだとは思っていません^^;

          なのでこんな素敵なものを自分で編めるayumuさんを尊敬します☆


          そしてGWにご家族でキャンプに行かれた時のお土産まで

          黒糖しょうがパウダー

a0078146_1094026.jpg


          黒糖もしょうがも大好き♪

          これ私のツボです

          飲み物に入れてもお菓子作りに使っても良いみたい

          これからどんどん活用させて頂きます(*^^)v


          ayumuさんからのプレゼントはラッピングにもすごく凝っていて素敵☆
                 
          そしてメニューの他に丁寧なお手紙まで添えられていて

          その中には使っている材料についても詳しく書かれていて

          ayumuさんの優しさが伝わってくるとてもうれしいお手紙でした


          今朝この中からさくらとまっ茶の2色シフォンを頂いてみたのですが

          さくら生地はしっかり桜の味がして

          私が少し前に作った桜シフォンとは大違い

          材料を見てみたら生地にさくら葉パウダーを使われていました
          納得!

a0078146_1034554.jpg


          そしてまっ茶生地も抹茶の味がしっかりしていたし

          しっとりふわふわでこれまた私の作るシフォンとは大違い

          感動を与えてくれるとってもおいしいシフォンでした
          私もこんなシフォン焼けるようになりたいな


          ayumuさんこんなにたくさんの素敵なプレゼントありがとう

          頂いたものはこれから甘い物好きな父と半分こにして

          少しずつ味わって頂きます^^ 

          どうぞこれからも仲良くして下さいね  
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-15 10:38 | 雑記