ようこそ☆わらび家へ

超残業の翌日はしそ巻き海老天とタラの芽天のお弁当

                  
a0078146_7421517.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆しそ巻き海老天(五色の花むすび)
                  ☆たらの芽天(昆布茶別添え)
                  ☆そら豆と竹輪のオーロラソース炒め
                  ☆梅花形卵焼き(梅花形にんじん)
                  ☆ほうれん草おひたし(ミニ♡形にんじん)
                            (甘酢別添え)
                  ☆小菊
                  ☆プチトマト
                  ☆かまぼこのお花飾りご飯(金胡麻)



          今日は超残業になってしまい

          帰宅 → 夕飯 → お風呂 → 寝るという状態でした><
          (間にPCに向かうもあり(笑))

          当然お弁当の下準備など出来ず…

          でも今日のお弁当はちょうど作りたいと思っていた

          『しそ巻き海老天』+Iさんが昨日採って来てくれた新鮮なたらのを使い

          『たらの芽天』と2種類の天ぷらを作りました^^

a0078146_7441574.jpg


          しそ巻き海老天は私の大好きな天ぷらですが

          今回はまやりんさんのアイディアをお借りして

          天ぷら衣に”五色の花むすび”を混ぜました
         (まやりんさんは”青菜ゆかり”を混ぜていらっしゃいました)

          
          そしてたらの芽天にはお昼昆布茶をふりかけて食べるよう別に持って行きます
          (以前は昆布茶をふりかけていたのですがベタッとしてダメでした^^;)


          『そら豆と竹輪のオーロラソース炒め』

a0078146_7525422.jpg


          こちらもまやりんさんのレシピをお借りしました

        
          まやりんさん、いつも素敵なレシピありがとうございます


a0078146_7544520.jpg




a0078146_7552879.jpg


          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-12 07:55 | おべんとう作り